株式会社インターワークスの企業概要

社名株式会社インターワークス
本社所在地東京都港区西新橋1-6-21NBF虎ノ門ビル8階
設立年月日1991年3月15日
代表取締役社長雨宮玲於奈
株式公開東証1部
資本金1億7,018万円
事業内容有料職業紹介事業・転職に関するキャリアコンサルティング業務/採用に関する企業コンサルティング業務、メディア事業、人材採用支援事業、グローバル事業

株式会社インターワークスの沿革

1991年 東京都文京区白山にビスコ株式会社として設立。
1996年 人材派遣の求人情報サイト「派遣ネット」を運営開始。
2000年 「派遣ネット」携帯電話版をリリース。
2001年 「派遣ネット」携帯版がNTTドコモiモード公式サイトに認定。
2006年 株式会社インターワークスに商号変更。
2006年 本社を東京都港区虎ノ門に移転。
2007年 工場等の製造業に特化した求人情報サイト「工場WORKS」を運営開始。
2008年 医療・介護系業務に特化した求人情報サイト「医療介護ワークス」を運営開始。
2008年実務未経験からのエンジニア業務に特化した求人情報サイト「エンジニアゲート」を運営開始。
2008年アパレル業務に特化した求人情報サイト「アパレルワークス」を運営開始。
2009年 本社を東京都港区東新橋に移転。
2010年 看護師系業務に特化した求人情報サイト「看護師求人マイサーチ」を運営開始。
2012年 株式会社アイ・アムを吸収合併し、株式会社アイ・アム&インターワークスに商号変更。
2012年 本社を東京都港区西新橋に移転。
2014年 株式会社インターワークスに商号変更。
2014年 東京証券取引所マザーズに上場。
2015年 東京証券取引所第1部に市場変更。
以上、Wikipediaより引用

株式会社インターワークスの事業ビジョン

インターワークスのミッションは産業と企業の新たな雇用を創出すること。現代社会では雇用が偏在しているので、それを解消するのもインターワークスの仕事です。またインターワークスは情報社会にあって、人と組織との情報格差を解消することにも努めています。インターワークスは人と企業の強い架け橋となっています。

株式会社インターワークスの経営理念

変化を恐れることなく前に進み続け、目の前の変化を理解し、受け入れ、その環境に適応し続けるというのがインターワークスの理念の一つ。長く経営している会社こそ、先入観にとらわれてしまいやすいもの。インターワークスはその先入観にとらわれることなく、一途に挑戦し続ける態度を大切にしています。インターワークスは単なる利益を生み出すサービスだけではなく、常にユーザー視点で物事を見る事のできる会社です。

株式会社インターワークスの事業案内、サービス紹介

株式会社インターワークスの人材紹介事業

インターワークスの提供する転職支援サービス「アイ・アム」は日本を代表するグローバル企業から、大手外資系企業、VC出資のこれから注目度が高まりそうな企業までベストマッチングできるサービスです。インターワークスでは新卒のみならず、ミドルからエグゼクティブも重視しており、高収入の仕事も紹介されているんです。

株式会社インターワークスに在籍しているのは現場に精通したコンサルタント

インターワークスには製造業界に精通したコンサルタントが在籍しているので、自動車、機械、電気、電子関係などの豊富な会社を紹介することができます。ただ単に企業の情報を提供するだけではなく、実際にその紹介する企業に足を運んで現場を見たことがあるコンサルタントがサポートしているというのがインターワークスの強み。話にも現実味があるんです。

株式会社インターワークスに在籍しているのは業績トップクラスのコンサルタント

人材紹介の業界にはエージェント向けのアワードというものがあります。インターワークスにはこのアワードで多数の賞を受賞したコンサルタントが在籍しています。インターワークスの業界トップクラスの転職コンサルタントはコミュニケーションもスムーズです。

株式会社インターワークスが紹介する業種

インターワークスが求職者に紹介する職業は多岐にわたります。経営、経営企画や事務系、管理系などのほか、専門的な分野では、営業やマーケティングもあります。インターワークスが得意とする電子、電気、半導体などの分野の紹介事例も多くあります。

株式会社インターワークスが展開するメディアサービス事業

合計10以上ものメディアを運営して求職者と雇用側とのプラットフォームを提供しているインターワークス。メディアのバラエティーが豊富なのもインターワークスの強みです。例えば工場ワークスというサイトは日本全国の製造業や工場に詳しいサイト。インターワークスの工場ワークスには常時1万5000件もの求人情報が掲載されているんです。

株式会社インターワークスが提供する働く女性のためのプラットフォーム「派遣スタイル」

インターワークスの数あるメディアの中でも特に注目したいのが、「派遣スタイル」です。男性とはまた違ったニーズがある女性の求人。インターワークスが個人のライフスタイルに適した職業を紹介してくれます。

株式会社インターワークスの事業所

インターワークスの本社は東京都港区にありますが、大阪に支社もあります。大阪支社は大阪市中央区の大阪国際ビルディングの8階。インターワークスは日本データビジョン株式会社とも提携を組んでいるんです。

未来のパイオニアたちの架け橋となる株式会社インターワークス

インターワークスの人材の扱い方は適材適所。インターワークスが企業にとってちょうど必要な人材を紹介できるのは経験豊富なコンサルタントがいるからです。これらコンサルタントはインターワークスの財産。インターワークスがこれまでに多くの人の信頼を得ることができた理由は、その常に顧客起点で考える態度にあります。インターワークスの展開する全国規模の事業にこれからも注目したいですね。