株式会社ナインゲーツ(株式会社9GATES.)概要

持田智之氏が運営する株式会社ナインゲーツ(株式会社9GATES.)は、2009年に設立しました。不動産コンサルティングからアセットマネジメント等を主体に展開し、近年事業規模拡大しています。

業績も好調で帝国データバンクの「2015 年 マンションデベロッパー117 社の経営実態調査」内の売上高伸び率ランキングにて10位にランクインしています。

2017年2月には福岡・大名のシェアオフィス「Co-work&Share.H」もオープンし、現代に働く人達のライフスタイルをプロデュースし続けています。

ナインゲーツ(株式会社9GATES.)の事業内容~不動産事業~

ナインゲーツ(9GATES.)では事業内容の一つとして、資産型不動産を扱っています。

資産型不動産とは主に賃貸経営を行って家賃収入を得たり、売買によって利回りを得たりするものですが、ナインゲーツ(9GATES.)では儲けるだけを目的としていません。不動産という大きな資産を得ることで未来の不安を解消し、今を120パーセントで生きること、これを主たる目的としています。

また簡単ではありますがブランドシリーズとサービス内容も紹介します。

■LOGシリーズ
「一人暮らしは冒険だ」をコンセプトに、西海岸の都会的で遊び心あるライフスタイルを提案。

■shinayakaシリーズ
仕事もプライベートも充実したい女性向けに、ナインゲーツ(9GATES.)と雑誌MODERN LIVINGで共同開発しているリノベーションマンション「shinayaka」の紹介を行う。

■R.hours Sasazuka
青山フラワーマーケットの空間デザイン事業部パーカーズとコラボレーションし、「ワクワクしながら、丁寧に暮らす」新しいライフステージを提案。「女性らしい豊かなライフスタイル」の実現を目指す。

ナインゲーツ(株式会社9GATES.)の事業内容~ライフスタイルプロデュース~

不動産に囚われること無く「もっと広い視点で劇的な生き方を提供できないか」という思いから、ナインゲーツ(9GATES.)はライフスタイルのプロデュース提案も行っています。

「日常のふとした瞬間にこそ豊かさは眠っているはず」と考え、個人・法人を問わずオリジナルの雑貨のプロデュースやインテリアコーディネート、レストランプロデュースなどのトータルサービスを展開しています。

こちらも簡単ではありますが、ブランドシリーズとサービス内容を紹介します。

■R.hourシリーズ
お金だけでは叶えられない豊かさをテーマに、アロマ、フレグランス、雑貨の開発やインテリアプロデュースを行う。

ナインゲーツ(9GATES.)の考え方

ナインゲーツ(9GATES.)は4つの大事な考え方を持っています。MONEY、TIME、PARTNER、IDEAの4つです。

仕事に打ち込む毎日の中で、理想のライフスタイルを追い求めて、この4つを充実させようと考えました。4つを充実させるにあたり、壁にぶち当たることもあったそうです。

足りないものをどう埋めていくかを考えた際、出逢ったのがコワーキングスペースでした。コワーキングスペースとは、事務所スペース、会議室、打ち合わせスペースなどを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイルを指します。

業界も、職種も、何なら人種すらも違う人たちが同じ空間で仕事をしている姿を見て、ナインゲーツ(9GATES.)社員一同は雷に打たれたように感じました。

以降コワーキングスペースの建設に励み、2017年福岡・大名に「Co-work&Share.H」がオープンされました。

コワーキングスペースが出来て感じることは「成果=時間」ではないこと。自分が最大限力を発揮できる時間に仕事に打ち込むことが何よりの成果になるということをナインゲーツ(9GATES.)社員は痛感しているようです。

株式会社ナインゲーツ(株式会社9GATES.)
公式HP:http://www.9gates.co.jp/