株式会社キャリアの企業概要

  社名株式会社キャリア
  本社所在地東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル40階
  設立年月日平成21年4月28日
  代表取締役社長溝部 正太
  株式公開東京証券取引所マザーズ市場
  資本金1億5,455万円
  事業内容・一般労働者派遣事業
・アウトソーシング事業
・求人コンサルティング事業
・求人広告事業
・有料職業紹介事業

株式会社キャリアの沿革

平成21年4月
株式会社キャリア設立
東京本社(東京都新宿区)及び大阪支店(大阪府大阪市北区)において、関東地区及び関西地区における人材派遣業の準備開始
平成21年7月
ビルメンテナンス、ベッドメイキング向けのシニア人材派遣及び介護施設向けに看護師の人材派遣を開始
平成22年2月
オフィス向けシニア人材派遣を開始
平成24年9月
名古屋支店開設
平成24年10月
ロジスティックス業界向けのシニア人材派遣を開始
平成24年12月
プライバシーマーク認証取得
東京都渋谷区千駄ヶ谷に本社を移転
平成25年1月
福岡支店開設
平成25年3月
ISO9001:2008認証取得
平成25年4月
仙台支店、広島支店開設
平成25年7月
上野支店開設
平成25年9月
札幌支店開設
平成25年11月
船橋支店開設
平成26年3月
高知事務センター開設
平成26年5月
横浜支店開設
平成26年7月
有資格シニア人材の紹介を開始
平成26年8月
三重支店開設
平成26年10月
介護施設向け介護士の人材派遣を開始
平成26年11月
大宮支店、池袋支店開設
平成27年4月
東京都新宿区西新宿に本社を移転
平成27年5月
京都支店開設
平成27年6月
神戸支店開設
平成27年6月
事業規模拡大に伴い三重支店(三重県名張市)を廃止し、奈良支店(奈良県橿原市)を開設
平成27年9月
北九州支店、藤沢支店開設
平成28年1月
立川支店開設
平成28年6月
事業規模拡大に伴いを三重支店(三重県名張市)を廃止し、奈良支店(奈良県橿原市)を開設
平成28年6月
東証マザーズ市場へ上場し株式公開
平成28年8月
横浜支店においてシニアワーク事業を開始
平成28年8月
三重支店(三重県津市)開設
平成29年1月
事業規模拡大に伴い池袋支店(南池袋2丁目)を移転(池袋2丁目)
平成29年1月
事業規模拡大に伴い上野支店(東京都台東区上野)を廃止し、秋葉原支店(東京都神田佐久間町)を開設
以上、公式サイトより引用

株式会社キャリアが大切にすること

キャリアが大切にすることの1つに、「公明正大」があります。誰に見られても恥ずかしくない行動をし、会社を成長させていこうという考えが含まれています。

キャリアが2つ目に大切にすることは、「自分らしくある」ということです。突飛なことをするということが自分らしいことではありません。キャリアらしさに自分らしさを取り入れることを励ましています。

「前向きである」という事は、キャリアが3つめに大切にしていることです。キャリアは常に積極的に取り組む事が大切と考えており、新たなチャレンジに挑み、困難を脱することが大切であると考えています。

株式会社キャリアの経営理念

キャリアの企業理念は「高齢化社会の中で、全ての人が仕事を通じて社会に貢献し、生きがいを見つける事のできる世の中の実現を目指す」というもの。キャリアは常に時代の流れを考えている企業なんです。キャリアは高齢者とうまく付き合っていき、問題に対処するソリューションを提供するという目標を持っています。

株式会社キャリアの事業ポートフォリオ

キャリアは数あるスタッフの中からユーザーのニーズに最も適した人材をタイムリーに派遣する企業です。キャリアには多彩なスキルを持ったスタッフが在籍しているので、安心して仕事を任せることができます。

キャリアの強みは何と言ってもそのスピード。今すぐ必要!というニーズにも答えてくれるんですよ。

また登録スタッフのクオリティーが高いのもキャリアが誇ることの1つです。キャリアには各分野に特化したスタッフや専門性、スキルを持ったスタッフがいます。

コスト削減をすることもキャリアの目標の1つ。工数削減をキャリアが考え、社会保険等などの労務管理もキャリアが責任を持って行ってくれます。キャリアは企業が極力業務を省くことができるようにサポートしてくれるんです。

株式会社キャリアの事業案内、サービス紹介

キャリアがサービスを提案する分野は主に3つ。人材派遣サービス、紹介予定派遣サービス、人材紹介サービスです。

株式会社キャリアの人材派遣サービス

キャリアの人材紹介サービスは雇用する労働者を提供し、派遣先企業の業務指示者のもとで労働サービスを提供します。キャリアの人材派遣は、必要な時に必要とされるスキルを持ったスタッフを派遣するという便利なものです。

株式会社キャリアの紹介予定派遣サービス

キャリアの紹介予定派遣サービスは派遣先企業で直接雇用になることを前提で派遣するというサービスです。一定期間派遣として働くので、キャリアのこのサービスではミスマッチが発生しにくいという利点があります。

面接だけで労働者の能力というものは判断しにくいものです。しかし、キャリアのこのサービスでは最大6か月もの間じっくりと人材を観察することができるので、本当に現場にあった人材を採用することができるんです。

企業側としても採用の費用や面接工数などは減らしたいもの。キャリアのこのサービスなら、すでに選抜された人材を提供するので、優秀な人材を探し出すのが比較的容易です。

株式会社キャリアの人材紹介サービス

キャリアの人材紹介サービスは、派遣契約とは少し異なっています。キャリアのこのサービスはより効率的な中途採用のサポートをするというものです。企業としても大きな挑戦となる中途採用。キャリアが架け橋となってくれます。

株式会社キャリアが対応できる業種は様々

キャリアが対応しているのは軽作業や清掃系、看護師、コールセンターやカウンセラー、介護福祉士やヘルパーのお仕事が中心です。求職者はキャリアのウェブサイトから条件を絞り込み、自分に合った職業を選ぶことができます。

人を扱う企業、株式会社キャリア

キャリアは一般労働者派遣事業、アウトソーシング事業の他、求人コンサルティングも行っているので、企業側にも、求職者側にも関係する企業です。加えてキャリアは求人広告なども出しており、多くの人に知られているんですよ。人を扱う企業として、キャリアにはこれからも発展を目指してほしいですね。