akippa株式会社の会社概要と会社沿革

まずは、akippaの会社概要について説明していきます。

会社名akippa株式会社
本社〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1丁目2番1号 AXIS本町ビル9F
設立2009年2月2日
代表取締役社長金谷 元気
資本金10億円(資本準備金含む)
事業内容WEBサービス事業
(akippa株式会社ホームページより引用)

akippa株式会社の会社沿革

続いて、以下はakippaの会社沿革です。


2009年2月
合同会社ギャラクシーエージェンシーを大阪市平野区にて設立

2010年2月
本社を大阪市西区に移転

2011年4月
株式会社ギャラクシーエージェンシーに組織変更

2011年9月
東京オフィスを開設

2014年4月
駐車場シェアリングサービス「akippa」を開始

2015年1月
名古屋オフィスを開設

2015年2月
akippa株式会社に社名変更
(akippa株式会社ホームページより引用)

akippa株式会社の社長挨拶

akippaの社長は、会社運営について以下のように考えています。

■akippaの社長挨拶
「indispensable to the world」
akippaは"なくてはならぬ"サービスづくりを目指しています。人々は生きていく中で、困りごとや悩みごとが必ず出てきます。もしそれらを解決することができれば、もっと便利で快適な暮らしができます。創業時よりakippaが、人材サービスを軸にしてきた理由は、実際に社会で起こっている問題を解決するものだからです。ゲーム等も楽しいですが、電気・ガス・水道のほうが無いと困ります。私たちは電気・ガス・水道のような存在になることを目標としています。

既にアイデアそのものには、価値がありません。そのアイデアを実行し、ブラッシュアップし続けることにより、新たな価値を生み出せます。akippaはそれを実現します。社会には、私たちの世代が取り組まなければならない問題が、数多くあります。その解決に、akippaが少しでも関わっていくことができれば幸いです。akippa社員一同、愛のある企業を目指し励んで参りますので、今後ともより一層のご理解、ご支援をお願い致します。
代表取締役社長 金谷 元気

(akippa株式会社ホームページより参照)

akippaは、人々の暮らしに「なくてはならないもの」を作り出すことに全力を尽くしていることが分かります。人々の生活に「なくてはならないもの」として、akippaは電気やガス、水道を上げています。これらはライフラインであり、無くなってしまうと生活ができないものであるとakippaは考えています。そういった「なくてはならないもの」を作ることを目指して、akippaはサービスを提供しています。また、サービスのアイデアを出すことはできても、実行や改善を加えなければ価値がないとakippaは考えます。そのため、akippaでは日々ブラッシュアップを続けていることが分かります。

akippa株式会社の事業案内

akippaの事業内容は、以下の通りです。

■予約駐車場サービス「akippa」
akippa(あきっぱ)は、どこよりもお得な日本最大の予約駐車場サービスです。akippaは、オンラインで簡単に駐車場を検索・予約することが出来る新しい駐車場サービスです。車でのお出かけを便利でお得にするために、ぜひakippaをご活用ください。akippaを利用すると、都心や人気スポットの近くでも確実に駐車できます。akippaは、空きスペースを活用しているから実現できる地域最安料金。akippaは、オンラインによる事前決済で当日の入出庫がスムーズになります。

また、akippaはビジネス利用向けの法人会員もご用意しています。akippaの法人会員なら、駐車場代や人件費などのコスト削減が出来ます。営業や配達の現地で駐車場を探す手間も省け、しかも低価格。さらに、請求書による1か月ごとの支払いのため事務作業も効率化できます。

(akippa株式会社ホームページより参照)

このようにして事業内容を見てみると、akippaがいかに駐車場に特化した事業を展開しているかがわかりますね!

駐車場の予約サービスにより、人々に便利さを提供してきたakippa株式会社!

これまで紹介してきたように、akippaは「なくてならぬ」の理念の下、事業を拡大してきました。akippaを利用したお客様の中には、「ビジネスに活用できて便利」といったコメントをされている方もおられます。特に普段から仕事で車を使う方は、akippaのサービスを便利に利用されているようです。ビジネスにとって経費を安く抑えることは課題となるため、akippaのサービスは非常に助かるものであると思われます。このような取り組みによって、akippaはこれまで多くの信頼を獲得して成長してきました。

駐車場予約のサービスを提供し、人々の生活に貢献してきたakippaの今後の活躍に注目ですね!