日本PCサービス株式会社の会社概要と沿革

まずは、日本PCサービスの会社概要について説明していきます。

商号日本PCサービス株式会社
本社所在地〒564-0052 大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル7F
設立2001年9月
代表取締役家喜 信行
上場証券取引所セントレックス
資本金1億8,880万円
事業内容パソコン総合サービス、パソコントラブル解決サービス、パソコン修理・各種設定、ホームページ作成、パソコンレッスン、パソコン販売、パソコンならびにIT関連機器の専門技術部隊「ドクター・ホームネット」の運営、法人保守
(日本PCサービス株式会社ホームページより引用)

日本PCサービス株式会社の沿革

続いて、以下は日本PCサービスの沿革です。

2001年9月自動車部品、自動車用品、自動車用付属品の販売を目的として、大阪府吹田市江坂町に有限会社マネージメントクリエイティブを設立
2003年7月株式会社に改組するとともに、事業目的をパソコンの修理、販売等に変更
2003年9月パソコンに係る解決等(パソコン総合サービス、現 フィールドサポート事業)を開始
2004年6月パソコン総合サービスに対応する加盟店の募集を開始
2004年7月ジャパンベストレスキューシステム株式会社とパソコン総合サービスに係る業務提携を締結
2006年4月株式会社東芝とパソコン総合サービスに係る業務提携を締結
2006年6月神戸市東灘区に神戸支部を開設(現所在地:神戸市兵庫区)
2006年7月本社を大阪府吹田市広芝町に移転東京都新宿区に東京本部を開設(現所在地:東京都港区)
2007年3月ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)認証基準を取得(現JIS Q 27001:2006(ISO/IEC 27001:2005))
2007年4月福岡市博多区に福岡支部を開設
2007年7月名古屋市中区に名古屋支部を開設(現所在地:名古屋市東区)
2008年1月商号を日本PCサービス株式会社に変更
2008年3月千葉県船橋市に千葉支部を開設(現所在地:千葉市中央区)
2008年8月株式会社ヨドバシカメラとパソコン総合サービスに係る業務提携を締結
2009年1月横浜市港北区に日本PCサービスの横浜支部を開設(現所在地:横浜市神奈川区)
2009年3月日本PCサービス本社にコールセンターを開設(現 会員サポートセンター事業を開始)
2009年6月京都市下京区に日本PCサービスの京都支部を開設。さいたま市大宮区に日本PCサービスの埼玉支部を開設
2009年9月プライバシーマークを取得
2010年4月パソコン総合保証『ぱそんぽ』サービスを開始
2010年5月パソコンの会員制電話/リモートサポート『ぱそQ』サービスを開始
2011年11月東京都立川市に日本PCサービスの西東京支部を開設
2012年10月会員制電話/リモートサポート・無償保証期間延長等の『アフターサービス保証』を開始
2013年4月東京都江東区に日本PCサービスのイオン南砂店を開設
2013年10月積水ハウス株式会社とHEMS及び家庭内ネットワークにおけるトラブルサポートに係る業務連携を締結
2014年11月名古屋証券取引所セントレックスに日本PCサービスの株式を上場
2015年1月北海道札幌市に日本PCサービスの札幌支部を開設
2015年4月広島県広島市に日本PCサービスの広島支部を開設
(日本PCサービス株式会社ホームページより参照)

■日本PCサービスの沿革の要点
日本PCサービスは、2001年9月に自動車部品、自動車用品、自動車用付属品の販売を目的として、大阪府吹田市江坂町に有限会社マネージメントクリエイティブを設立したところから始まりました。その後、2003年7月に株式会社へ改組するとともに、事業目的をパソコンの修理、販売等に変更し、2008年1月には商号を日本PCサービス株式会社へ変更します。そして日本PCサービスは、2014年11月に名古屋証券取引所セントレックスへ株式を上場し、勢いを増していきます。2015年4月に日本PCサービスは、広島県広島市に広島支部を開設し、現在もますます拡大しています。


日本PCサービス株式会社の事業案内

日本PCサービスの事業内容は、以下の通りです。

■日本PCサービスのフィールドサポート事業
日本PCサービスのフィールドサポート事業は、全国のパソコン・デジタル家電・その他スマート機器のサポートを、訪問・店舗持込・郵送などによって行う事業です。日本PCサービスの駆けつけサポートは品質・スピードを重視します。また、日本PCサービスの代行設定サポートは価格を抑え大量の作業が可能なサービスとなっています。

■日本PCサービスの会員サポートセンター事業
日本PCサービスの会員サポートセンター事業は、パソコンの設定や操作方法が分からないなどのお困りごとのサポートを、電話やインターネットを介して行う事業です。日本PCサービスの会員サポートセンター事業は、パソコンやデジタル機器でお困りのお客様の総合受付窓口として受付を行います。日本PCサービス(自社)でコールセンターを構えているため、スタッフの手配から日程調整、料金案内、予約完了までスムーズに対応することができます。日本PCサービスはお客様に合わせたサポート方法のご案内や、即日対応、お客様の希望日時での対応を可能にしています。

(日本PCサービス株式会社ホームページより参照)

このようにして事業内容を見てみると、日本PCサービスがいかに手厚くサポートサービス事業を展開しているかがわかりますね!

ICT機器関連のサポートサービスにより、お客様の生活に貢献してきた日本PCサービス株式会社!

これまで紹介してきたように日本PCサービスは、お客様がスムーズなパソコンライフを送るためのサポートサービス事業などを展開してきました。ホームネットワークは、電気、ガス、水道に続く第4の生活インフラとなっていると、日本PCサービスは捉えています。そのため、日本PCサービスは全ての人々が安心してホームネットワークなどを利用できるように事業を展開してきました。そういった取り組みにより、日本PCサービスは多くのお客様から厚い信頼を獲得してきました。これからも日本PCサービスは信頼を獲得し、成長を続けていくことでしょう。

ICT機器のサポートサービスにより、人々の生活に貢献してきた日本PCサービスの今後の活躍に注目ですね!