株式会社マエノ薬局 ~創立80年の老舗企業。全国実力薬局100選にも選出~

大成する人

株式会社マエノ薬局 代表取締役 前納 秀夫 (2014年2月取材)

[もっとみる]

大成する人

【前納】

ソチのオリンピックが行われていますが、やはりオリンピックに挑戦する人は一人ひとりがやはりそういう夢を持って向かっているんだと。ですから、我々の仕事も同じで、薬剤師という職を得て、医療の中で貢献するということはもちろんなんですが。もちろんですが、そのことが自分の一歩一歩の努力で夢も叶うし。もう一つ大事なことは実は仕事をとおして、自分が成長できるということなんですね。だから友人関係も大事。家族の愛も大事。そして仕事をとおして成長できる。

そういういろいろな要素を持って、人というのは大成するというと、大成するのは全然目的でも何でもないんですが、そういう一つ一つの目標に向かって、夢に向かって挑戦していくということが、その人を成長させてくれるのかなと思います。だからそう思ってみると、私は68歳ですが、68歳になって、今でもそういえば、何かに挑戦したいと思ってるなと感じます。だからそれは若者には絶対夢を持ってほしいですが。それは若者だけの特権ではなくて、いくつになっても夢を持って生活するということが、もしかすると自分を成長させてくれる可能性があるのかなと思っています。

社長プロフィール

President's profile
氏名 前納 秀夫
役職 代表取締役
生年月日 1945/6/9
座右の銘 泰然自若

応援メッセージ
この社長に直接提案