株式会社日本ワークス ~設立から20年を超える、不動産の企画、開発、売買仲介事業者~

Vol.1 会社概要

株式会社日本ワークス 代表取締役 鎌田 勇人 (2014年2月取材)

[もっとみる]

-会社概要-

【鎌田】

株式会社日本ワークスは、平成8年の7月に設立した会社でございまして、現在18期目となります。日本ワークスのグループ会社である株式会社ワークスコア、加えて昨年、合人社計画という管理会社と設立した合弁会社である株式会社ワークス合人社、この3社を合わせて、売り上げが101億1,000万円、従業員数はグループ合計で現在66 名おります。日本ワークスは、基本的に投資用ワンルームマンションのデベロッパーとして土地を取得し、マンションを建設、また自社に営業部がありますので、販売までを一環して行っております。

ワークスコアは、土地情報を含め、今まで当社からご購入いただいたオーナー様のマンションやその物件の流通を強化しようということで、仲介部門を担っております。 また、当社がマンションを販売した後に、そのマンションの賃貸管理をオーナー様から依頼を受けて、私どもで賃貸の募集や家賃管理等の更新業務を含めて行っておりますので、この賃貸管理部門も含まれます。恵比寿にワークススタイルという賃貸物件仲介の店舗を持っておりまして、その店舗運営もワークスコアとして行っております。

また、販売した建物の管理に関しては合人社計画 という独立系の建物管理会社では 全国で1位の管理会社(取材当時) と合弁会社をつくりまして、ワークス合人社として建物の管理を行っております。そういった意味で土地の仕入れから販売、またその後の賃貸の管理、建物の管理までを、グループで一環して行っております。

社長プロフィール

President's profile
氏名 鎌田 勇人
役職 代表取締役

応援メッセージ
この社長に直接提案