株式会社スカイ ~地域密着型の「かかりつけ薬局」を目指す~

Vol.5 20代の方へ

株式会社スカイ 代表取締役社長 森田 崇 (2014年1月取材)

[もっとみる]

-20代の方へ-

【森田】

これは私にも経験があるのですが、20代、30代には苦労は買ってでもしたほうがいいのではないかと思います。その苦労というのは、まずは先輩とのコミュニケーションがうまく取れるかどうか。そうなると、あいさつと礼儀がベースになってくると思います。それが欠落していると、その段階で外れてしまいます。まずはその点が重要ですね。その後は、店長クラスや先輩から指示されたことに対して、いかに報・連・相をしっかりとするか。その辺が重要なので、しっかりやること。そして、やはり夢。夢を持っておけば、つらいことがあってもくじけずについていけると思いますし、逆に夢がないと、やはりきついことがあると折れてしまいます。自分の夢を必ず持つこと。たとえ夢が現実にならなくても、持っているなら必ず近づきます。それが一つ言えることだと思います。

ですから、20代、30代の方はまだまだ先は長いですから、かなわない夢でも必ず持つと、やはりおのずと近づいてきます。あとは、もしそれが実現したり、夢が現実になると思ったりしたら、次の夢を必ず見つけること。そうすることで、やはり自分のモチベーションが保たれると私は思います。

社長プロフィール

President's profile
氏名 森田 崇
役職 代表取締役社長

あなたにおすすめのコンテンツ

この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案