株式会社マネージビジネス ~本田技研工業と『運転シミュレーター』の共同開発も行う、システムインテグレーター~

メッセージ

株式会社マネージビジネス 代表取締役社長 檜物 茂 (2014年3月取材)

[もっとみる]

メッセージ

【檜物】

この業界に志望している学生の皆さんは、コンピューター業界というのは、まだ新しい業界なんですね。まだまだ発展していくと思っています。パソコンばかりいじっているという感覚でいると思うのですが、実はそうではなくて、お客さまといろいろ会話をしなければいけなかったり、ご提案をしなければいけなかったりするんですね。人と接する機会も多い業界です。特に当社は大企業のお客さまを相手にするので、非常にシビアな仕事をしています。その代わり面白いことです。そういう人間力も必要になってくるので、どうかいろいろ1年間かけて、教育もしていくので、是非とも当社を選んでいただいて、入社して良かったということを味わっていただきたいなと思っています。よろしくお願いします。

【檜物】

私も実はこの会社に入ったのは、中途採用で入りました。経験者採用として入りました。新しいことを少しではありますが、創造してきて、これから30代の皆さんとか、これから当社に入っていただくという意志のある方は、何を期待するかというと、やはり新しい人が新しい事業を作る。仕事を作るという観点が私には信念としてありますので、是非お任せしますので、当社を選んでいただいて、もっと会社を発展させていただきたいと思います。よろしくお願いします。

社長プロフィール

President's profile
氏名 檜物 茂
役職 代表取締役社長

応援メッセージ
この社長に直接提案