株式会社JP Links ~送金専用プラットフォーム『Bunkur』を手がける金融ソリューションカンパニー~

経営哲学

株式会社JP Links 代表取締役CEO 中村 景太 (2014年4月取材)

[もっとみる]

経営哲学

【中村】

私にとって経営とは、それを語れるほどまだ経験値があるわけではないので、それをお話しすること自体、ちょっとおこがましいと思うんですが、一つだけずっと、創業しての間で、決めていることは、一人でも多くの従業員を雇いたいんですよ。やはり会社が大きくなるということは、たくさんの人で、大きい仕事をしていくことだと思っているんですね。昨今やはり、売上がどうだとか、利益がどうだとかというお話をたくさん耳にするんですが、これはきれいごとではなくて、そんなの正直どうでもいいんじゃないかと思っているんですね。多くの人にたくさん仕事をしていただいて、一緒に事業を大きくしていって、それがまたお客さまのサービスに、より良いサービスにお戻しすることができて、これの繰り返しが経営につながっていくんじゃないか、会社の成長につながっていくんじゃないかと感じています。

【中村】

豊かな人生について、これまたざっくりした感じですが、いい服を着て、いい時計をして、いい車乗って、いいご飯食べて、ではないとずっと思っていまして、豊かな人生って、いろんな見方があると思うのですが、私にとっての豊かな人生というのは、毎日が忙しく過ごせるということだと思うんですね。一人でも多くの人とお話ができて、一人でも多くの打ち合わせがあって、1回でも多くの商談をさせていただいて、こんなに忙しく僕が人生を過ごせてるというのが、ふり返った時に、すごく豊かだったと思えることなんじゃないかと、最近そのように感じています。

社長プロフィール

President's profile
氏名 中村 景太
役職 代表取締役CEO
生年月日 1974/4/21
座右の銘 失敗が罪でなく、低い目標が罪なのだ

応援メッセージ
この社長に直接提案