株式会社じげん ~元リクルートグループの最年少代表取締役率いる“次元”を超える事業家集団!~

Vol.7 視聴者へのメッセージ

株式会社じげん 代表取締役社長 平尾 丈 (2015年10月取材)

[もっとみる]

―視聴者へのメッセージ―

【聞き手】

最後に、こちらのVTRをご覧の方達に対するメッセージを一言、いただければと思います。

【平尾】

改めまして、次元を超える事業家集団「じげん」代表の平尾丈です。上場させていただきまして、約2年となりまして、いろいろ経営者としても気づきの多い2年だったと思っています。これをご覧になっていただいている方の中には、株主の方もいらっしゃると思いますし、「じげん」というのはどんな会社なのか、知らなかったという方もいらっしゃると思います。

私も実は、19歳の頃から、半生起業家でございまして、起業家を14年やらせていただいているのですが、本当にまだまだ、どこまでやったら飽きるのかなというくらい、1合目あたりにいて、日々学びがありますし成長実感があって、いろいろなことをやらせていただいています。ただ、われわれがやっていることはまだまだ規模が小さいと思っていて、お恥ずかしながら、もっともっと頑張っていかなければと思いながら頑張っているんですが、いろいろな立場の方達が見ていらっしゃると思うんですが、経営者の方であれば、私の幼少期やリクルートの経験などがどこまでお役に立てるか分かりませんが、そこをご覧いただきながら、何か私達にできることがあればおっしゃっていただきたいですし、逆にわれわれとお付き合いのある方ともっともっと、サービス向上していかなければならない、かつ、私は貪欲な社長でございますので、まだお付き合いのない業界の方々にも、まだたくさん、営業させていただきたいと思います。

一方でその中で働いていらっしゃる方々からすると、「じげん」というのはかなりいろいろな事を皆さんがやりたい場としてプラットフォームという舞台を用意していますので、是非とも、なにか今の組織であったり、本当はやりたいんだけどこんなことできないかとか、そういった想いをぶつけていただきたいと思います。われわれはぶつけていただいたら、全力で返せる会社だと思っていますので、株主の方々にとってもそういう会社でありたい。いろいろなステークホルダーの方達がいらっしゃいますが、是非ともこれからも、次元を超えてやっていきますので、よろしくお願い致します。どうもありがとうございました。

【聞き手】

素敵なスピーチを最後に聞かせていただきましたが、本当に次元を超える会社として、平尾社長がますます成長されて、この会社を大きくしていかれることを、私もファンの一人として楽しみに応援したいと思います。

本日はたくさんのお話を聞かせていただきまして、本当にありがとうございました。

【平尾】

こちらこそ、どうもありがとうございました。

社長プロフィール

President's profile
氏名 平尾 丈
役職 代表取締役社長

応援メッセージ
この社長に直接提案