「社長名鑑」に社長のインタビュー動画・記事を掲載することで、
就職・転職活動中の学生、ビジネスマン、社員のご家族など様々な方から反応を得ることができます。
「社長名鑑」に社長のインタビュー動画・記事を掲載することで、就職・転職活動中の学生、ビジネスマン、社員のご家族など様々な方から反応を得ることができます。
社長の哲学、人柄から、御社への理解、共感を抱いた人材の獲得にお役立ていただけます。「社長名鑑での社長の創業時の苦労、それを乗り越えた情熱とパワーに感銘。一緒に歩みたいと思いました」というような、モチベーションのある人材は、御社の即戦力となってくれるでしょう。
表面的な企業研究ではなく、哲学、理念、未来へのビジョンをしっかり受け入れて志望してくれる学生は心強く、うれしいものです。「人気ランキングには現れない、トップのしっかりとしたビジョンに感銘。自分の夢を実現できそうな新規事業があることもわかりました」など、意欲を持った就活生に情報を提供することが可能です。
「商談の際に、先方が動画をチェック。信頼していただくまでの時間が短く、成約率が高まりました」などトップ自らの発言、その熱意を動画というカタチでお伝えすることで、取引先様に安心感を与えます。ビジネスパートナーとしての絆、一緒に歩める取引先様を得るためのコミュニケーションツールでもあります。
トップの想いを感じることで社員のモチベーションに繋がることはもちろんですが、「家族や知人が見て、いいトップの下で働いているね、いい会社だね、と言ってくれたことで、ここで働いていてよかったな、これからもがんばろうという気持ちになった」という反響も。社内広報にとどまらない広がりを!