【インタビュー動画公開】ミス・パリ・グループ 株式会社ミス・パリ様

こんにちは!社長名鑑事務局の内藤です!

本日、ミス・パリ・グループ 株式会社ミス・パリ 下村朱美代表のインタビュー動画を公開いたしました。

▼インタビュー動画はこちら▼

エステティック業界を変えた「ミス・パリ」創業者の軌跡と次の一手

ミス・パリ・グループは「心も体も美しく健やかな人づくり」を標榜し、『エステティック ミス・パリ』や男性向けエステティックサロン『ダンディハウス』、日本を五感で体感できる唯一のジャパニーズSPA『WASPA』など、国内外に約120店舗を展開(2019年11月時点)している「美と健康」の総合商社です。

美容師やエステティシャンなどを育成する専門学校も自社で有し、サロン従業員の有資格者の割合は9割以上!

東京大学大学院との共同研究による科学的な検証に基づいた新しい技術や商品の開発も手がけるなど、業界を牽引しています。

ミス・パリ・グループの創業者でもある下村代表。インタビュー中や前後の待ち時間も終始、にこやかな笑顔で対応してくださっていました。

しかし、インタビューの所々で目頭が熱くなられたような表情が見え、人知れずたくさんの苦労や、悔しい思いをされてきたのだと感じ、ぐっと胸にくるものがありました。


無理もないですよね。


1980年代、今のような環境がない中、女性が経営者として生きていくことは並々ならぬ努力と、覚悟が必要だったと思います。

--------------------

現在、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で、今後の景気の先行きが不安視されています。

どんな過酷な状況でも明るい未来を信じ、突き進んできた人たちがいて、間違いなくその先頭には多くの企業経営者がいたと思います。

私もそんな方々のインタビュー動画を見返し、今に活きることをやっていきたいと思います!!


信念を貫き続け、エステティック業界に変革をもたらした下村代表の生い立ちと、その生き方に迫ります!

▼インタビュー動画はこちら▼

エステティック業界を変えた「ミス・パリ」創業者の軌跡と次の一手

ページの先頭に戻る
社長名鑑Blogについて
本ブログでは、『社長名鑑』のインタビュー動画や記事に載せきれなかったお話や 取材時の出来事などを、現場にいたインタビュアーが定期的に発信しています。

社長「直結」メディア『社長名鑑』はこちらから
社長名鑑SNS公式アカウント
社長名鑑 姉妹サイト