【インタビュー動画公開】マネックス証券様

2020.3.19

こんにちは!社長名鑑事務局の内藤です!

本日、マネックス証券株式会社 清明祐子社長のインタビュー動画を公開いたしました。

▼インタビュー動画はこちら▼

【ネット証券業界初の女性社長が見据えるマネックス証券の未来像】

マネックス証券社は、大手ネット証券で初めて、Alexaで音声による買付注文ができる『マネックスアドバイザー for Alexa』など、数々の「日本初」の金融サービスを世に送り出してきたネット証券会社です。

また、独自に開発したマーケット情報の確認ツールやオリジナルレポートなど、個人投資を始めやすくするための環境も整備し、特に近年では米国株取引の強化を図っており、主要ネット証券では最多の3,500銘柄超を取扱っています。

2019年4月に創業者の松本大氏からバトンを引き継いだ清明祐子社長。

インタビュー映像には載せきれなかったのですが、清明社長は新入社員に対して「私たちのお給料はお客様からいただいてるもの」と、いの一番に話すとおっしゃっていました。

私も、働く上でこれは絶対に忘れてはいけない心得のひとつだと思います。

毎月振り込まれる給料は会社から振り込まれるだけであり、その先にはお客様がいます。

お客様と直接関わりのない職種の方も絶対に忘れてはいけないことですね。


今回のインタビューを通して、清明社長は『人を惹き付ける魅力』をたくさんお持ちの方だと思いました。

インタビュー後に「この前、左右別のハイヒールを履いてきてしまって~(笑)」とおっしゃる清明社長のお茶目な一面と、事業に対して熱い想いを語る一面を同時に見た私は一気にファンになってしまいました(笑)!!


そんな清明社長の軌跡と、見据えているマネックス証券の未来像に迫ります!

▼インタビュー動画はこちら▼

【ネット証券業界初の女性社長が見据えるマネックス証券の未来像】

ページの先頭に戻る
社長名鑑Blogについて
本ブログでは、『社長名鑑』のインタビュー動画や記事に載せきれなかったお話や 取材時の出来事などを、現場にいたインタビュアーが定期的に発信しています。

社長「直結」メディア『社長名鑑』はこちらから
社長名鑑SNS公式アカウント
社長名鑑 姉妹サイト