【取材後記】株式会社アペルザ様

2019.11.29

こんにちは!社長名鑑事務局の内藤です!

先日、神奈川県横浜市に本社を構える株式会社アペルザの石原誠社長を取材させていただきました。

■株式会社アペルザとは
製造業に特化したメディア運営や、営業・マーケティングを支援するクラウドサービスを通じ、売り手と買い手をつなぐプラットフォームを提供して日本のものづくりを強力に支援するベンチャー企業。

ITベンチャーとしては珍しく、横浜に本社を置くアペルザ社。オフィスに入ると、赤レンガ倉庫や大さん橋といった素敵な景色が一望できるつくりになっていました!

この大きな窓から差し込む光と贅沢な景色に、圧倒されました。

夏の花火大会のときには、他にはない特等席になるそうです。羨ましい・・・!

かつて、日本有数の産業都市として発展を遂げ、日本のものづくりに大きな影響を与えてきた横浜。

ここからまた、日本の製造業に大きな変革が起ころうとしていることを感じました。

インタビューでは、社長の製造業に対する思いや社会的議題の解決に取り組む意義について熱くお話いただきました。

成長著しい同社のサービスが、今後どのような変革の波を起こしていくのか。

公開をお楽しみに!

ページの先頭に戻る
月別アーカイブ
2024年
2023年
2022年
2021年
2019年
社長名鑑Blogについて
本ブログでは、『社長名鑑』のインタビュー動画や記事に載せきれなかったお話や 取材時の出来事などを、現場にいたインタビュアーが定期的に発信しています。

社長「直結」メディア『社長名鑑』はこちらから
社長名鑑SNS公式アカウント
社長名鑑 姉妹サイト