晴れ屋の良い評判口コミの源とは!?代表取締役 中山晴稔が語るビジョン

総合出張買取業者「晴れ屋」その代表取締役の中山晴稔さんの経営ビジョンとは
いったいどのようなものなのでしょうか。また口コミサイト等で良い評価されつづける秘訣はなんでしょうか。

まず、晴れ屋のビジネスにおける特徴としまして、大きく4つあげられます。


1高価買取
2他社では買い取れないものも買い取れる可能性が高い
3出張買取のキャンセル無料
4ベテランの鑑定士

1つ目の「高価買取」について

公式HPにて晴れ屋の高価買取に関して次のように記載されていました。

「他店より1円でも高く高価買取いたします!独自の販売ルートを持った晴れ屋だからこそ実現できる買取価格で、大切なお品物をどこよりも高く買取いたします!1円でも高く売りたい方に自信をもっておすすめいたします。たとえば0.5ctダイヤモンドの場合、A社が65000円、B社が68000円、C社が76000円、D社が78000円で買い取るところを、晴れ屋では81000円で買い取ることができます。」

買取方法には出張買取と宅配買取の2つありまして、出張買取は商品点数が多い方、宅配では送れない大型の物を買い取ってもらいたい方は出張買取を、全国どこからでも、点数の少ない方、家に他人を入れるのが苦手という方は宅配買取がおすすめとされています。

そして更に大きな特徴として
① 出張・ご相談キャンセル料金 すべて無料
② 査定後のお支払いは その場で即現金払い
③ 出張査定する人は 徹底教育されたベテラン鑑定士


の3つがあります。

これらの独自のサービスにより、中山晴稔さんのビジョンに沿って晴れ屋は事業を展開させています。

2つ目の「他社では買い取れないものも買い取れる可能性が高い」ということについて

晴れ屋では他の業者では買取できないようなもの、例えば、

・部分的に破損している
・古くて汚れている
・鑑定書をなくしてしまった
・他店で断られてしまった


といったものなども買い取れる可能性があります。

3つ目の「出張買取のキャンセル無料」について

晴れ屋の査定員は無理に売却をおすすめすることはありません。査定後の金額に納得できなかった場合、無料で断る事が可能です。

1点も売らず、すべてキャンセルされたしても、出張査定価格は無料です。

4つ目の「ベテランの鑑定士」について

徹底教育された査定員が心を込めてお品物を査定します。
晴れ屋を利用されたお客様の声の中で、一番多いのが査定員の対応の良さに関するものです。

「査定員の方がとても腰の低い方で、ちゃんとした雰囲気ですごく安心しました」
「査定員の方は本当にとても勉強されているようで、詳しい私でも話が聞きたくなるくらい楽しい査定の時間になりました」
等々様々な声が寄せられています。

晴れ屋にはこれら4つの大きな特徴でありセールスポイントがあるようです。

そして、このような特徴は、代表である中山氏、そして会社の「不要な商品も誰かにとっては欲しいもの」という考えが根底にあるからだと思われます。
不要な商品がどんどん欲しい方の手に渡るよう、安心のサービスと幅広い買取り対象を心がけているのです。