NKKスイッチズ株式会社(旧日本開閉器工業株式会社) 産業機器用の操作スイッチ専業メーカー。トグルスイッチで世界的に高いシェア NKKスイッチズ株式会社(旧日本開閉器工業株式会社) 代表取締役社長 大橋 智成 

Vol.4 キャリア

インタビュー内容

キャリア

【大橋】

当社の良い伝統でもあるのですが、社員が非常に従順なのです。ですから社長がこうだよと言えば、行動はできるかどうかは別にしても、それに対して「いや、それは違うこれはこうしたい」という人はおらず、「わかりました。ではそうします」と、みんなが従順に旗になびいてくれます。

そういう意味では、金太郎アメのようにどこで切っても同じです。でもこういう「勝ち負け」の時代になってくると、私以外にこの会社の発展ということを期して、この会社の発展のためにはこれが必要なのだ、あれが必要なのだ、どれが必要なのだ、といういろいろなsuggestion(提案)をしてくれるような人たちが1人、3人、5人、10人と出てきてくれれば、この会社はもっともっと変われると思います。

新たな我々の風土として、ボトムアップという新しい展開というものが、この会社にはこれからはどうしても必要だろうなと、思っています。

【大橋】

不足しているポジションと言うより物の考え方だと思うのですが、物ごと自体をもっとグローバルに考えられる人、あるいはそのようなポジションがもっともっと会社には必要です。

我々メーカーですので、物を売る部門もあれば、物を作る部門、開発する部門、品質を保持して向上させる部門、また管理部門など、いろいろ相まって、一つに企業を形成しているわけですから、それぞれの部門でグローバル化について考えられる、そのような人間がやはり欲しいですし、そのようなポジションにつく人を求めています。


経営者プロフィール

氏名 大橋 智成
役職 代表取締役社長
生年月日 1963年8月8日
出身地 東京都

会社概要

社名 NKKスイッチズ株式会社(旧日本開閉器工業株式会社)
本社所在地 神奈川県川崎市高津区宇奈根715-1
設立 1953
業種分類 電気機器
代表者名 大橋 智成
従業員数 288名
WEBサイト https://www.nkkswitches.co.jp/
事業概要 産業用各種スイッチの製造、販売を主要な事業とする。
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る