NKKスイッチズ株式会社(旧日本開閉器工業株式会社) 産業機器用の操作スイッチ専業メーカー。トグルスイッチで世界的に高いシェア NKKスイッチズ株式会社(旧日本開閉器工業株式会社) 代表取締役社長 大橋 智成 

Vol.5 プライベート

インタビュー内容

プライベート

【大橋】

行ってみたい場所が二つあって、自分のこの目でオーロラを見てみたいというのが一つと、もう一つは一回地球を外から見てみたいと思います。写真等でよく青い地球がありますが、それを自分の目で見てみたいです。この地球を大切にしなくてはいけないのだという意味もあり、外から地球というものを見てみたいという、夢があります。

【大橋】

「絶対完璧世界一」という言葉が好きです。絶対何でもやってやるぞ、それも完璧にやりたい、それから世界一になりたいと言うことです。たとえば先ほどの世界と取りたいというところでも、たぶん今のGDPを考えると、日本のGDPとアメリカのGDPというところで、ここで市場を取ってしまうと、たぶん世界ナンバーワンになると思います。

世界ナンバーワンという夢はおそらく叶うと思うのですけれど、完全かと言えば完全ではありません。どういう意味かといいますと、ヨーロッパという市場が残っているからです。

野球で言うとノーヒットノーラン、これは素晴らしいです。しかしこれは完全でないと思っています。それ以外に完全試合という言葉があります。完全試合というのはフォアボールも許さない、とにかく打者を塁に一人も出さないというのが、完全試合なのです。

私はやはり日本をとって、アメリカをとって、ヨーロッパもとって、世界ナンバーワンでなくて、世界完全試合というものをしたいと思っています。ですからわたしは「絶対完璧世界一」という言葉が自分のポリシーに合っているなと思います。


経営者プロフィール

氏名 大橋 智成
役職 代表取締役社長
生年月日 1963年8月8日
出身地 東京都

会社概要

社名 NKKスイッチズ株式会社(旧日本開閉器工業株式会社)
本社所在地 神奈川県川崎市高津区宇奈根715-1
設立 1953
業種分類 電気機器
代表者名 大橋 智成
従業員数 288名
WEBサイト https://www.nkkswitches.co.jp/
事業概要 産業用各種スイッチの製造、販売を主要な事業とする。
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る