株式会社ノバレーゼ 国内外にドレスショップ・ゲストハウス・レストランを展開。結婚式場再生事業に強み 株式会社ノバレーゼ 元代表取締役会長 浅田 剛治 

Vol.5 プライベート

インタビュー内容

プライベート

【浅田】

よく言っているのは「日々是戦場」という言葉です。人生なにが起こるかわからないので、毎日毎日、当然気を抜くときもあってもいいと思うのですけれども、気を抜いても真摯にいろいろな事物、人に対してもそうです。

例えば、自分は今日は休みだからと、コーヒーショップにコーヒーを買いに行って、「こいつは店員だから俺は態度を悪くしても、お金払うのだからいいんだ」みたいな、それではダメだと思うのです。

だから、いつ、いかなる場所でも、会った人にとても気持ちの良い感じを常に与える、それがまた次につながっていく、相手に悪い感じを与えないで、この人感じいいなと、雰囲気いいなというふうに思ってもらえて、周囲にファンと言いますか、良い空気を醸すこと、これが大事かなと思います。

【浅田】

将来、私はハワイに住みたいなと思っています。半分くらいハワイに住んで、半分くらい日本に住んで、当社で結婚式をやるお客様がハワイに来られたときに、自分はリムジンの運転手をやって、ハワイの結婚式を今度はご案内する役目をやれれば、幸せだな素敵だなと思います。

また、ハワイに来る日本人向けに、なにかいろいろなサービスが提供できれば素敵かなと思っています。

【浅田】

私はオーストリアのザルツブルクで結婚式をやりました。私がこの仕事をしていて、当時海外ウェディングが流行り始めていて、自分がやらないと、人にしゃべれないと思ったのです。「海外ウェディングはこうでしたよ」と、お客様にしゃべれるようにするためには、自分がまず海外ウェディングの現場を見ないといけません。

ちょうどその時が自分が結婚する時だったので、では自分が海外でウェディングをしようということで、海外でやることにしたのです。私自身がクラシック音楽が好きでして、クラシック音楽といえばやはりモーツァルトが殿堂入りしていると思うのですけれども、モーツァルトが昔ピアノを弾いていたという「ミラベル宮殿」という宮殿があるのです。「サウンドオブミュージック」という映画にもでてくるのですけれど。

「ミラベル宮殿」の部屋で、モーツァルトにちなんだところで結婚式をやりたいというので、そこでやったのです。姉の旦那さんがクラシックが好きで私が高校生の時に「フィガロの結婚」というモーツァルトのオペラを貰ったのですが、これをきっかけにクラシック音楽を聴き始めて、聴いていくとどんどんはまっていきました。

ある意味、非常に表現もオペラは言葉がありますけれど、音だけでも人を感動させる、背景とか、そういうことを知るとすごく感動します。


経営者プロフィール

氏名 浅田 剛治
役職 元代表取締役会長
生年月日 1969年9月12日

会社概要

社名 株式会社ノバレーゼ
本社所在地 東京都中央区銀座1-8-14 銀座YOMIKOビル4F
設立 2000
業種分類 サービス業
代表者名 浅田 剛治
従業員数 2332 名
WEBサイト http://www.novarese.co.jp
事業概要 婚礼のプロデュース事業、婚礼衣裳事業、 ホテル・レストラン事業。
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る