株式会社エフ・ジェー・ネクストの概要と沿革

まず、エフ・ジェー・ネクストの基本情報は以下の通りです。

【エフ・ジェー・ネクストの概要】

社名株式会社エフ・ジェー・ネクスト
本社所在地東京都新宿区西新宿6丁目5番1号 新宿アイランドタワー11F
設立年月日1980年(昭和55年)7月
代表取締役社長肥田 幸春
株式公開東証一部上場(証券コード:8935)
資本金27億7,440万円
事業内容不動産の企画開発、売買、仲介
エフ・ジェー・ネクストHP:会社概要より引用


現在は、エフジェーネクストグループの筆頭として、不動産の企画開発、売買、仲介の部門を エフジェーネクストが担っています。東京都新宿の本社をはじめ、横浜営業所、伊豆高原支店を置いています。

株式会社エフ・ジェー・ネクストの企業理念

では、 エフジェーネクストがどういった理念で企業を運営しているのかを見ていきます。

エフジェーネクストの企業理念は以下の通りです。

【企業理念】

都市住空間への挑戦と創造を通して豊かな社会づくりに貢献していく。

新世紀の巨大都市のあるべき姿へ。

いま、東京は真に自立した豊かさを得るための模索を始めています。その中で最も重要な課題は「土地の有効利用」。現に、国は更地・遊休地の利用促進、密集市街地の再整備、都心居住の推進など、土地の有効利用のための多様な対策を展開しています。また、民間レベルでの再開発事業も続々と進行しています。

一方、不動産の証券化、小口化をはじめ、不動産を活用した新たな金融商品「J-REIT」などの不動産投資信託という仕組みも注目されています。

こうした流れに先駆けて、FJネクストは、「ガーラマンションシリーズ」をもって都市改革と収益不動産の創造への高いビジョンを持ち、早くから東京の中心部の有機的な再生に着手してきました。土地の細分化を抑制し、住・職・遊近接を実現した土地開発、単なる「器」ではなく、人々が高い次元で生活を堪能するための住空間の創造、20年、30年スパンで見て資産価値を維持し続けるための総合的な資産運用・管理システムの構築など、この事業を通して独自ブランドの商品化を実現しました。

今後も、より快適な生活空間として、収益性の高い資産として、そして経済・社会を支える貴重な財産としての不動産を提供し、ビジネス・居住・文化の集積を活かして人々と融合する立体的な都市の再生を目指してまいります。
エフ・ジェー・ネクストHP:企業理念より引用

エフジェーネクストの企業理念には、都市住空間への挑戦と創造とありますが、近年の日本は東京への集中が目まぐるしく、マンションもあちらこちらに建っています。その中で エフジェーネクスト がどこを目指すかが明確に記載されています。今ある土地をより有効に使うにはどうするべきか、土地の細分化を防ぐことが第一とし、住・職・遊近接を実現することが必要であるとあります。そして単なる器でない住空間を創造することを実現した結果、現在のガーラマンションの形であると思います。

株式会社エフ・ジェー・ネクストの事業案内

エフ・ジェー・ネクストの事業案内を以下にまとめます。

<不動産開発事業>

ファミリーマンションの企画・分譲
終わりのない「住空間」への挑戦。
近年、住まいに求められる要素は実に多様化しています。
こうしたお客様のニーズにお応えするため、そしてお住まいになる全ての方に妥協のない暮らしを叶えていただくため、2007年に当社マンションブランド「ガーラマンションシリーズ」に新たに誕生した「GALA RESIDENCE(ガーラ・レジデンス)」シリーズ。快適な交通アクセスや豊かで利便性に富んだ周辺環境、そして先進の基本性能や高いデザイン意匠。何より「住まい」が快適、安心、安全であることを第一と捉え、マンションづくりに取り組んでおります。
また、お客様の大切な住まいの資産価値を維持するため、株式会社エフ・ジェー・コミュニティなど当社のグループ会社とともに、確かなアフターフォロー体制でマンションライフの快適・安全性の維持に努めています。
皆様の住まいへの夢や希望を叶えるため、より多くの笑顔や大切なものを守るためにこれからも快適な住まいと満足を提供していきます。

資産運用型マンションの企画・分譲
FJネクストは、都心エリアを中心に東京23区、都心と同等の賃貸需要が見込める横浜市、川崎市などにおいて「資産運用型マンション」の企画・分譲をしています。
資産運用型「ガーラマンションシリーズ」は、居住者の目線に立った企画・開発を行い、重厚感のあるエントランス、デザイン性に優れ、ステイタス感のある外観、安全性・快適性を重視した設備仕様を備えたハイグレード・ハイクオリティマンションです。
また、立地利便性の高さも優れています。ほぼすべての物件が、最寄り駅まで徒歩数分圏内に位置し、通勤や通学の拠点となるターミナル駅へも直通で移動可能など、アクセスの良さを誇ります。

その1部屋を人に貸して得られる家賃収入を基に退職までの時間を有効に使い、老後の年金対策、相続税対策など、多彩なメリットを享受する、それが資産運用型マンションの魅力です。

伊豆のリゾートの販売、企画開発
伊豆での海と空と緑に囲まれた暮らしの素晴らしさをお伝えすることが私たちの使命です。
売却・購入・買換えなどの不動産取引が迅速かつ安全・適正に行われるよう務めています。お客様からの様々なご相談をお受けし、売却不動産の的確な価格査定や購入希望条件に合った物件情報の提供から資金計画、契約、そして引渡しまでを経験豊かなスタッフが質の高いサービスで提供いたします。
インターネットの活用も積極的に進めており、ホームページでは、常に最新の物件情報が豊富に掲載されています。伊豆でのリゾート物件の購入や永住をお考えのお客様はいつでも自由にご自身の条件に合った物件の検索が可能です。
これからもお客様のご期待に副えるよう、数多くの販売実績から得たノウハウやお客様から寄せられる生の声を反映させた商品企画、販売企画を提案し、伊豆での豊かなリゾートライフに貢献してまいります。
エフ・ジェー・ネクストHP:不動産開発事業より引用

エフジェーネクストは、住むという意味でのマンションの企画、分譲はもちろんのこと、資産運用としてのマンションの企画、分譲も行っています。賃貸、管理もグループ会社である株式会社エフ・ジェー・コミュニティが担っており、安心して任せることが出来そうですね。
そして最近では、伊豆のリゾートの販売、企画、開発も行っています。同じ住むでも様々な形がある中で、はこれまでに培ったノウハウで対応してくれるのは間違いないと思います。

株式会社エフ・ジェー・ネクストのガーラマンションシリーズでワンランク上の住み心地を。

多くの人が一生で一番の買い物になるのがマンションなどの住宅です。そんな大きな買い物であるからこそ、エフ・ジェー・ネクストは生活も心も豊かにすることを目的に、ガーラマンションシリーズを展開しています。エフ・ジェー・ネクストは常に新しく、性能もデザインも高いマンションを、私達ユーザーに提供し続けてくれるでしょう。そんなエフ・ジェー・ネクストのこれからも期待していきたいですね。