株式会社ツヴァイの企業概要

社名株式会社ツヴァイ
本社所在地東京都中央区銀座5丁目9番8号 クロス銀座5階
設立年月日1984年11月6日
代表取締役社長縣 厚伸
株式公開東証2部
資本金4億5千4百万円
事業内容結婚相手紹介サービス、パーティ・イベント運営、ウエディングサービス紹介

株式会社ツヴァイの沿革

1984年11月株式会社ツヴァイ設立。
2004年10月ジャスダック上場。
2007年12月東京証券取引所2部上場。
2008年2月ジャスダック証券取引所上場廃止。
2009年3月パーティー・交流会事業「クラブチャティオ」開始。
2010年12月価値観を重視した出会いの仕組み「愛コンパス」導入。
2011年12月ZWEI (THAILAND)CO.,LTD.設立。
2012年10月ウエディング事業「イオンウエディング」を展開開始。
2012年12月本社を東京都千代田区内幸町から中央区銀座へ移転。
以上、Wikipediaより引用

株式会社ツヴァイの経営理念

ツヴァイの理念は「確かな信頼のあるところに、確かな幸せは生まれる」というものです。これが、ツヴァイが大切にしている事。人間尊重の立場をツヴァイは取っており、人とのつながりを大切にしています。幸せな出会いを創出すること。それがツヴァイの目的です。

株式会社ツヴァイが掲げる人権基本方針

ツヴァイは男女の仲立ちを行う企業であるゆえに人権に対しては敏感です。特に人権規範の尊重、差別の禁止、人権啓発の取り組みなどに熱心に携わっています。ツヴァイは「国連グローバル・コンパクト」の原則や国際人権章典に書かれている事を尊重して行動しています。

差別の禁止もツヴァイが優先していることです。人はすべて人間らしく生きる権利があり、それぞれの人に基本的人権があります。ツヴァイは人種、国籍、民族、性別、年齢、宗教、学歴その他全ての要素においてあらゆる差別をすることはありません。

ツヴァイは人権を守るだけでなく、啓発しています。社会的使命を明確にし、組織内に方針を浸透させています。ツヴァイの一人ひとりが人権に対する正しい知識と理解を深めるように毎日努力しています。

株式会社ツヴァイの事業ポートフォリオ

ツヴァイは幾つものサービスを並行して行っています。その中でも主要なサービスとして結婚相談所、結婚支援事業サポートの他、お見合いに特化したブランドも展開しています。イオングループであることも、ツヴァイが大きく行動できる理由の1つです。

株式会社ツヴァイの事業案内、サービス紹介

株式会社ツヴァイのメインサービスである結婚相談所

ツヴァイは業界大手の相談所であり、リーズナブルな価格が多くの男女に人気です。充実したサービスを備えているので、ぴったり合ったパートナーを見つけることができるんです。

ツヴァイはプロのサポートを受けたい、という人をサポートしています。ツヴァイにはマリッジコンサルタントという専門家がおり、ユーザーに合わせた婚活計画を作成しています。また、印象を高めるためのアドバイスもツヴァイのコンサルタントが行ってくれます。

また、恋愛傾向診断や相談予約、資料請求などは全て無料で行っています。結婚できた場合、成婚料をとらないというのもツヴァイの良いところですよね。

お見合いに特化した株式会社ツヴァイのサービス

ツヴァイにはお見合いに特化したサービス「CLUB CENTULIEN」もあります。クラブセンチュリエンでは、一人のコンシェルジュが責任を持って最後まで担当してくれます。信頼関係を大切にしているツヴァイだからこそのサービスと言えますね。

マリッジコンシェルジュが事前に相手と会って面談をしてくれるというのも安心してサービスを利用できる理由の1つです。

クラブセンチュリエンはホテルのラウンジなどきれいな場所で、出会いをセッティングしてくれます。ケーキとお茶を頂きながら、会話を楽しむことができるんですよ。

株式会社ツヴァイの会員制イベントサービス

毎月180本以上という圧倒的な数のイベントを開催しているツヴァイ。同じ趣味を持った人とイベントを楽しむことによって、ツヴァイオリジナルの素晴らしいマッチングを実現しています。ツヴァイのこのサービスでは、婚活パーティーやカップリングイベントなどの交流サービスを展開しています。

法人会員制度を利用した株式会社ツヴァイのサービス

グループ会社包括契約で、優待価格でツヴァイの婚活ができる制度もあります。ツヴァイを利用できる対象法人はなんと20,000以上です。現在でも実は25%が法人契約の適用対象利用者なんです。

イオン系列の株式会社ツヴァイならではのサービス

ツヴァイはイオン系列の企業です。数あるサービスの中でもイオンウエディングはツヴァイならではのサービス。理想の結婚をサポートするツヴァイのブライダルサービスで、式場、ドレス、ジュエリー、ハネムーンなどをアレンジしてくれます。

イオングループの株式会社ツヴァイ

イオンは様々な領域で成長を続けています。イオンと聞くとショッピングモールといったイメージですが、他にもツヴァイのような様々なサービスを行っているんです。

ツヴァイの様な婚活事業のほか、中国事業、デジタルビジネス事業、ASEAN事業などを展開しています。イオンの圧倒的に強いサポートがあるツヴァイ。ツヴァイにはぜひこれからも強く前進していってほしいですね。