株式会社ベネフィット・ワン ~官公庁や企業の福利厚生業務の運営代行サービスを行う業界No.1企業~

応援メッセージ
この社長に直接提案

歴史

株式会社ベネフィット・ワン 代表取締役社長 白石 徳生 

[もっとみる]

歴史

【白石】

学生時代には毎年夏になるとバイトに1ヵ月半程行っていました。その時に生まれて初めて、いわゆる商売、ビジネスをしたのが、起業につながっていると思います。バリ島で見つけたミュージックテープを日本に持ってきて、各大学の学園祭で販売した事が商売の原点です。そこでは、安いという価値よりは希少なものを提供することの方が、はるかに価値が高いという事を学びました。

【白石】

将来事業家になろうと思ったのは、別にバリ島が原因ではなくて、実家がネクタイの製造業をやっているので、サラリーマンになるという意識は最初からなくて、漠然としていながら、自分は将来何か事業をやるだろうと思っていました。一度パソナという会社に入って、社内ベンチャー制度に応募して、今の会社を作った事が起業までの経緯です。ですから意気込んで起業しようと思ったわけではなく、子供の内から、起業するのが当たり前だと思っていました。父の兄弟もほとんど自分で事業をやっており、それが当たり前の家庭環境で育ってきたので、改めて起業しようと思ったことは正直ありません。

社長プロフィール

President's profile
氏名 白石 徳生
役職 代表取締役社長
生年月日 1967/1/23
出身地 東京都
出身校 拓殖大学

応援メッセージ
この社長に直接提案