株式会社トラスト 中古車輸出事業者のパイオニア。アフリカなど世界150ヶ国に販売 株式会社トラスト 元代表取締役社長 伊藤 誠英 

Vol.3 事業

インタビュー内容

事業

【伊藤】

当社は日本の中古車を世界中の人々に、リーズナブルな価格で買っていただこうということでスタートしておりまして、過去、111ヶ国の地域に車を出している実績があります。今は60%強がアフリカ地域です。あとは中南米、オセアニア、旧ソ連邦地域、そこを中心に車をだしております。

基本的にはインターネットを利用しまして、ウェブサイトでお客様が車を見てお金をいただいて、お客様のもとに車を送るというビジネスをしております。ウェブでお客様からアプローチしていただけますので、こちらで選ぶことはありません。世界中同じ価格で当社はやっています。

しかも会員制というわけでもなく、すべてのお客様に同じ価格で提供しております。

【伊藤】

クオリティの高さ、また燃費の良さ、そこが長い歴史の中で、お客様達が知っていったのでしょう。非常に興味深いです。アフリカはヨーロッパの方が近いですから、もっとヨーロッパの車が入っても良かったでしょうし、アメリカも比較的地図上で見るとヨーロッパに近いのですけれども、それでも日本車が席捲しているというのは、興味深いです。

日本車は壊れません。例えば夜、車が壊れると命にかかわる問題なのです。非常に危険ですから、実際に以前、エージェントのスタッフが殺されたということもありましたけれど、そういう強盗に襲撃される恐れもありますから、車が故障しないということは、非常に大事なことですし、また、非常に長い距離を乗りますので、燃費も良いものを彼らは求めています。


経営者プロフィール

氏名 伊藤 誠英
役職 元代表取締役社長
生年月日 1960年9月27日

会社概要

社名 株式会社トラスト
本社所在地 愛知県名古屋市中区錦三丁目10番32号 栄VTビル3F
設立 1988
業種分類 小売業
代表者名 伊藤 誠英
従業員数 477 名
WEBサイト https://www.trust-ltd.co.jp/
事業概要 海外の個人顧客へ直接販売を行う”B2C”のビジネスモデルを用いて、世界150カ国以上に向けて中古車の輸出販売
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る