株式会社 ティーケーピー 「貸し会議室」事業国内シェアトップ。国内外合わせて230施設以上の直営会議室を運営する、グロース上場企業 株式会社 ティーケーピー 代表取締役社長 河野 貴輝  (2023年10月取材)

気になるチャプターを見る
チャプターで見る

インタビュー内容

―求める人物像と視聴者へのメッセージ―

【ナレーター】

ティーケーピーを人種のるつぼにしていきたいと語る河野。求める人物像とは。

【河野】

貸会議室から始まったBtoBのビジネスですけども、最近では郊外、リゾートの研修、そして旅館をハイブリッドな研修旅館とリゾート旅館と一緒にしたような建物に変えていくという形で事業を展開しています。ティーケーピーが持っている約9万社のお客様、BtoBから広がるBtoCのビジネスと、そして実際のBtoCのビジネス。このハイブリッドなビジネスで展開をしていきたいと思っていますので、範囲が非常に広がっていきます。

そのためには、やはり色々な経験をされた方にティーケーピーに入っていただいて、皆さんの領域を合わせて新しいものをつくっていきたいと思っています。ですので、貸会議室をやっている人、というわけではなく、新しい経験、「自分はBtoCでこんな経験をしてきたんだ」「BtoBでもこんな経験をしてきたんだ」と、とにかく今あるもの、自分が今まで経験してきたものをさらにティーケーピーと合わせることで化学反応を起こしていける。そういった環境を用意できますので、そういう意味ではティーケーピーで今までの経験をさらに革命的に化学反応を起こして、新しいビジネスにチャレンジしていきたいと、こういう思いがある方にぜひ、入っていただきたいと思っております。

【ナレーター】

2017年8月、河野は著書『起業家の経営革命ノート』を出版。ティーケーピーの全てが詰まった渾身の1冊だ。

【河野】

私が12年間、ティーケーピーを興してつくってきた、メソッドや考え方を全て濃縮したものが、エピソードとともに入っています。4ページ読み切り型で、どこから読んでも本当に面白い内容になっています。例えばこの中には、どのように交渉するのかといった交渉術など、おそらく普通の本には書いてないようなことが書いてありますので、河野貴輝式の切り口ですね。こういうのを通じて、やはり同じものを見るにしても、こんな見方があるのだと、多面的に見ていくことがこの『経営革命ノート』に載っています。とにかくバランスが大事であり、多面的に物事は見るのだと、そして、情熱でモノは動かすのだということが熱く書いてあると思いますので、ぜひご覧になっていただければと思います。

―視聴者へのメッセージ―

【河野】

ティーケーピーは変化についていって、そして新しい価値観、新しいものをつくっていこうと、こういう思いで12年前に私が作った会社です。会社はどんどん成長していって、小さく生んで大きく育てました。これから、日本から、そして世界に出ていきたい、もっともっと世界に通用する会社を日本企業としてつくっていきたいと、こういう思いで会社を成長させていきたいと思っています。そういう中で、ぜひ自分に新しい価値観、自分の持っているものを全部ティーケーピーにぶつけて、そして化学反応を起こして、新しい事業を一緒につくっていきたい、毎日をわくわく生きていきたい、こういう人たちと一緒に仕事をしていきたいと思っております。ぜひ、ティーケーピーで一緒に仕事をしましょう。

1 2

経営者プロフィール

氏名 河野 貴輝
役職 代表取締役社長
生年月日 1972年10月13日
出身地 大分県
略歴
1996年慶應義塾大学商学部卒業後、伊藤忠商事株式会社為替証券部を経て、日本オンライン証券株式会社(現auカブコム証券株式会社)設立に参画、 イーバンク銀行株式会社(現楽天銀行株式会社)執行役員営業本部長等を歴任。2005年8月当社設立、代表取締役社長就任、現在に至る。

会社概要

社名 株式会社 ティーケーピー
本社所在地 東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル2F
設立 2005
業種分類 不動産業
代表者名 河野 貴輝
従業員数 1,364名(2023年2月末現在)※時給社員・パート等臨時雇用者を含む
WEBサイト https://www.tkp.jp/
事業概要 フレキシブルスペース事業、ホテル・宿泊研修事業、イベントプロデュース事業、BPO事業、料飲・バンケット事業
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る