サラヤ株式会社 ~世界27ヶ所に拠点を構える衛生・健康関連メーカー~

Vol.5 企業と社会の関係と視聴者へのメッセージ

サラヤ株式会社 代表取締役社長 更家 悠介 (2016年1月取材)

[もっとみる]

企業と社会の関係と視聴者へのメッセージ

【更家】

やっぱり社会と企業って一体化しているので、そういう意識が大事だと思うんですよね。今は地球温暖化の問題があれば、社会の色んな問題に対して、我々企業人としてはソリューションをね、小さくてもいいんですよ。問題意識をもって、なんかかんか提案していけるとか、金儲け+αですよね。これはこういうことを社会的な参画をね、これはいるかなと思っているんですよね。

【更家】

まだまだ人材が必要なので、色んなメーカーでもあるし、国際的なこともあるし、例えば海外で販社の社長をやってみたりとかですね。関連会社もありますので、色んな働く場があると思っています。ですので、皆さんと仕事をしたい人はぜひ応募をしていただければと思います。

お客様は先ほど申し上げたように1%のボルネオコンサベーショントラストの保険を始め、環境問題のご理解とかですね、象がかわいそうだから助けてあげたいとか、オラウータン、これも助けてあげたいとか、そういう心を頂いていることが大事なんで、むしろ我々はそれを頂けるように情報発信を強化しないといけないと思っています。

ぜひまたなんかの機会にそういうのを見て頂いて、ご意見を頂ければそれを参考にして、よりよいサービスとか商品に展開したいと思うので、ぜひそういう意味で私共、ご理解いただければと思います。

社長プロフィール

President's profile
氏名 更家 悠介
役職 代表取締役社長

あなたにおすすめのコンテンツ

この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案