Vol.5 病気や治療に関する情報格差がない社会に
インタビュー内容
―病気や治療に関する情報格差がない社会に―
【ナレーター】
今後、病気に関する情報格差をなくすとともに、病気の予防や未病を普及していきたいと語る平瀬。
今の事業を続けてきたからこそ、そうしたいと強く思っているという、その胸中に迫った。
【平瀬】
先生と色々とお仕事させていただいていると、最先端医療といいますか、実は病気にならないようにすることができる、そういった領域があるということを知りました。
そういうことは、僕は今まで知らなかったので、世の中の人はもっと知らないだろうと。やはり情報格差は起きていて、知っている人は病気にならないで済む。知らない人は病気になってしまう。
特に一部のがんというのはほとんど予防できたりする。これは早く世の中に教えてあげないといけないなと考えています。
予防と未病の特集というのも結構組んでいます。でも、それは知らないですよね。お医者さんがそれを知っていても、それを伝えないと知らないですものね。とにかく色々な形で僕らはそういう方法を伝えたい。あとは選択の問題なので、患者さんが選ぶことになりますが、情報は全部届けたいなと思っています。

経営者プロフィール

氏名 | 平瀬 智樹 |
---|---|
役職 | 代表取締役社長 |
生年月日 | 1978年2月5日 |
座右の銘 | 友情・努力・勝利 |
愛読書 | スラムダンク |
会社概要
社名 | 株式会社GENOVA |
---|---|
本社所在地 | 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ34F |
設立 | 2005 |
業種分類 | 情報通信業 |
代表者名 |
平瀬 智樹
|
WEBサイト | http://www.genova.co.jp/ |
事業概要 | メディカルプラットフォーム事業 / スマートクリニック事業 |