株式会社GENOVA ~診療も支払いもスマホ1台で完結。医療×ITでつくる業界の新常識~

Vol.5 病気や治療に関する情報格差がない社会に

株式会社GENOVA 代表取締役社長 平瀬 智樹 (2018年12月取材)

[もっとみる]

―病気や治療に関する情報格差がない社会に―

【ナレーター】

今後、病気に関する情報格差をなくすとともに、病気の予防や未病を普及していきたいと語る平瀬。

今の事業を続けてきたからこそ、そうしたいと強く思っているという、その胸中に迫った。

【平瀬】

先生と色々とお仕事させていただいていると、最先端医療といいますか、実は病気にならないようにすることができる、そういった領域があるということを知りました。

そういうことは、僕は今まで知らなかったので、世の中の人はもっと知らないだろうと。やはり情報格差は起きていて、知っている人は病気にならないで済む。知らない人は病気になってしまう。

特に一部のがんというのはほとんど予防できたりする。これは早く世の中に教えてあげないといけないなと考えています。

予防と未病の特集というのも結構組んでいます。でも、それは知らないですよね。お医者さんがそれを知っていても、それを伝えないと知らないですものね。とにかく色々な形で僕らはそういう方法を伝えたい。あとは選択の問題なので、患者さんが選ぶことになりますが、情報は全部届けたいなと思っています。

社長プロフィール

President's profile
氏名 平瀬 智樹
役職 代表取締役社長
生年月日 1978/2/5
座右の銘 友情・努力・勝利
愛読書 スラムダンク

あなたにおすすめのコンテンツ

この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案