株式会社N・フィールドの企業概要

  社名株式会社N・フィールド
  本社所在地〒530-0004大阪府大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島東館4F
  設立年月日平成15年 2月 6日
  代表取締役社長髙木 三愛
  株式公開東証一部
  資本金731,950,000円
  事業内容訪問看護サービス

株式会社N・フィールドの沿革

平成15年2月 介護保険法に基づく居宅サービス、介護保険法に基づく居宅介護支援、介護保険法に基づく介護予防サービス及びそれらに付随する業務を事業目的とした、株式会社N・フィールドを大阪市中央区内淡路町に設立。
平成15年3月 本社(大阪市中央区内淡路町)に訪問看護ステーション デューン(本店)を開設。
平成19年7月 訪問介護における拠点としてヘルパーステーション デューンを開設。
平成22年8月 北海道・東北地方における拠点として訪問看護ステーションを札幌市に開設。
平成22年10月 九州地方における拠点として訪問看護ステーションを福岡市に開設。
平成22年11月 関東地方における拠点として訪問看護ステーションを東京都杉並区に開設。
平成23年1月 ご利用者様の退院を促進し、ご利用者様が社会で生活するための支援の目的で住居を提供する医療連携推進部を新設。
平成23年7月 中部地方における拠点として訪問看護ステーションを愛知県名古屋市に開設。
平成23年12月 本社を現在住所へ移転。
平成25年8月 東京証券取引所マザーズに上場
平成26年9月 機構改革により、居宅事業本部の医療連携推進部を再編し、地域医療連携部・住宅支援部とする
平成26年12月 支店を北海道(札幌市)、東京(杉並区)、大阪(大阪市)、福岡(福岡市)に開設
平成27年4月 東京証券取引所市場第一部へ市場変更
以上、公式サイトより引用

株式会社N・フィールドの事業ビジョン

メンタルヘルスが重視されている社会で、精神科に特化した訪問看護は以前にもましてニーズがあります。そんな中でN・フィールドは地域社会における在宅医療サービスを通じて安全・安心・快適さを創造し、人々のライフプランに貢献するという事業ビジョンを持っています。N・フィールドは看護師を中心とした訪問看護による地域社会への貢献を目指しています。

株式会社N・フィールドの経営理念

地域のメディカル・ライフサポーターとしてN・フィールドは在宅医療サービスを展開しています。N・フィールドの行動指針はいかなる時も人として良識と倫理観を持ち、責任ある行動を取るというものです。

株式会社N・フィールドの利用者最優先の態度

N・フィールドの経営方針が利用者の意見と異なる場合でも、小さな事であれば進んで利用者を優先するという態度を持っています。サービス業である事を忘れず、迅速に対応するのがN・フィールドの指針です。

地域密着型の組織、株式会社N・フィールド

訪問看護という業界であるだけにN・フィールドは常に地域と密着しています。そうすることによりN・フィールドは地域のニーズを敏感に感じ取り、素早く対応することができるんです。

常にプロ意識を持っている株式会社N・フィールド

単なるサポートという意識ではなく、常にプロ意識を保ち続けて訪問看護に取り組むというのがN・フィールドの態度です。N・フィールドは利用者を感動させるような専門知識と人間味でサービスに従事しています。

チャレンジ精神が豊富なのも株式会社N・フィールドの強み

N・フィールドは今までのやり方に満足することなく、常に新しい事を考え、挑戦しています。自己改革をしていることこそがN・フィールドの推進力なんです。

社会奉仕の態度に富んだ株式会社N・フィールド

N・フィールドは訪問看護という仕事柄、社会奉仕という精神態度が最も重要になってきます。地域との良好な関係を築くこともN・フィールドの大切な仕事なんです。

株式会社N・フィールドの事業案内、サービス紹介

株式会社N・フィールド自慢の訪問看護ステーション「デューン」

N・フィールドの「デューン」ではメンタル面の看護をメインに高齢者の看護を行っています。在宅医療だけでなく、行政や医療機関との連絡も密にすることにより、連携プレーで、問題解決に努めます。

デューンはN・フィールドの質の高さを証拠づけるサービスとなっています。閉じこもりがちになっている、身の回りのことができない、薬がきちんと飲めないなど、様々な問題に取り組みます。

株式会社N・フィールドのサービス事例

株式会社N・フィールドの根強い訪問で問題克服

薬の服用ができず、幻覚を見るまでに状況が悪化していた50代の男性。迷惑行為も目立つようになっていました。N・フィールドの訪問看護を導入してから、薬も飲めるようになり、周囲への迷惑行為もなくなりました。

株式会社N・フィールドの発見で一命をとりとめた例

一人で生活していた50代でうつ病を患う男性。糖尿病も患っており、血糖コントロールも不十分でした。N・フィールドの看護師が訪問の際に本人が倒れているのを発見。救急で医療機関へ搬送して、一命をとりとめる事ができました。

株式会社N・フィールドの訪問看護でアルコール依存症が改善

アルコール依存症で無銭飲食、暴力行為を働いていた40代の男性。N・フィールドの訪問により、3年間の断酒に成功。症状も改善されました。

このようにN・フィールドの訪問看護によっていろんな人が問題克服をしています。メンタルヘルスと一口に言ってもその原因は様々。N・フィールドは個々への対応をし、地域との連携を図ることによって、根気強く問題克服に努めます。普通ではなかなかできないことを行うのがN・フィールドのサービスなんです。

株式会社N・フィールドの右肩上がりの業績

N・フィールドはここ数年の業績が右肩上がりなんです。2012年には10億円だった売上高も、2014年には30億円まで増加。2015、2016年には40億円を突破しているんです。N・フィールドがリードする訪問看護の業界もこれから更にニーズが出てくる分野といえそうです。

地域社会の「これから」を考えて先手を打つ株式会社N・フィールド

N・フィールドの展開するサービスは革新的で、そしてオリジナリティーのあるもの。N・フィールドにしかできないサービスを展開しています。少子高齢化社会にあってますます必要となっていく業界といえます。