株式会社キムラタンの企業概要

社名株式会社キムラタン
本社所在地神戸市中央区京町72番地 新クレセントビル
設立年月日1964年12月
代表取締役社長浅川岳彦
株式公開東証1部
資本金1,303,408,143円
事業内容事業内容 ベビー・子供服の企画・生産・販売

株式会社キムラタンの沿革

1948年5月 - 木村坦商店を設立。
1964年12月 - 株式会社に改組。木村坦商店の業務を継承。
1974年8月 - 大阪証券取引所第2部に株式上場。
1984年7月 - 大阪証券取引所第1部に指定替え。
2004年 - IT関連事業に参入。
2005年
9月
- 中国(天津市)に現地法人「利覇来科(天津)電子有限公司」設立。
12月 - オプト株式会社を子会社化。
2007年
1月
- 日本初の本格的ママ向け携帯SNS「ママサー」を展開。
2月- 株式会社ゼイヴェルとの共同出資による新会社ママメディア(子会社)設立。
3月 - キムラタンBaby&Kidsオンラインショップ Yahoo!ショッピング店がオープン。
4月 - オリジナルオンラインストア「store.kimuratan.jp」がオープン。
9月 - モバイル版オリジナルオンラインストアがオープン。
12月 - オプト株式会社の保有全株式を売却。現地法人・利覇来科(天津)電子有限公司の閉鎖を決議。
2008
2月
- 子会社であるママメディアの整理を決議。
4月 - IT関連事業からの撤退を決議
8月 - 愛情設計ブランドオンラインショップ「愛情設計.com」をオープン。
2010年3月 - 株式会社キムラタンリテール設立。
2012年10月 - 中国(上海市)に現地法人「上海可夢楽旦商貿有限公司」設立。
2013年7月 - 大阪証券取引所と東京証券取引所との現物株市場統合に伴い、東京証券取引所第1部に指定替え。
以上、Wikipediaより引用

株式会社キムラタンのコンプライアンス方針

会社の利益だけを追求するのではなく、法律を遵守し、国内・国外のルールを守ることもキムラタンの方針です。キムラタンは法を遵守するために企業が定めた規則、規格、基準に厳格に従います。

情報の適正な管理をすることもキムラタンが重要視していることです。情報漏えいなどの問題が多くなっている昨今、キムラタンはより一層個人情報などの取扱に気をつけています。

株式会社キムラタンはインサイダー取引禁止

キムラタンの役員や従業員は、取引先との情報共有において慎重に行動しています。企業の未公開情報が分かったからと言って不正に株を購入することをせず、公開されてから適正な株式売買を行います。

キムラタンの社員または関係者として、インサイダー取引をしないというのは非常に大切なことであり、ユーザーに対する信頼を築くことにもなっています。

株式会社キムラタンの事業ポートフォリオ

キムラタンは子供用の服などを中心に扱っており、幾つものアパレルブランドを展開しています。キムラタンのブランドの中には愛情設計、COEUR A COEUR、Youpi!、Biquetteなどがあります。キムラタンの服はどれも子供が着て喜ぶかわいい服ばかりなんですよ。

株式会社キムラタンの事業案内、サービス紹介

株式会社キムラタンの愛情設計

新生児向けのキムラタン子供服、愛情設計。キムラタンの愛情設計は縫製が丁寧でチクチクしない縫い方をしているので、子供が気持ち良く着ることができます。素材は日本製の良いものを使っています。

キムラタンの愛情設計は着心地がいいだけでなく、なんといっても機能的なんです。新生児もお母さんもみんなが笑顔になることができる工夫がキムラタンの愛情設計には隠れています。

キムラタンの愛情設計ではすべてエコロジー農法で育ったオーガニックコットンを使用しています。綿花の素材からこだわっているすごい子供服なんですね。

赤ちゃんの肌は思った以上に敏感。キムラタンの服は子供のアトピーのことも考えているので、敏感肌の赤ちゃんも安心です。キムラタンの愛情設計はホルマリン問題にも取り組んでおり、全てノーホルマリンなんです。キムラタンは化学薬品を使わない製法にこだわっているんですね。

株式会社キムラタンのCOEUR A COEUR

新生児からちょっと成長すれば、キムラタンのCOEUR A COEURがおすすめです。上下の柔らかい服や靴下、ニット帽、小さなポシェットなど、見ただけで可愛くて手が伸びてしまうようなアイテムばかりなんです。キムラタンCOEUR A COEURのレインシューズもあるんですよ。

株式会社キムラタンのスクリペコリ

子供に楽しみと喜びを体感してもらう情報発信サイト、キムラタンのスクリペコリでは乳児モデルなどを常時募集しています。キムラタンのオウンドメディアと言っても良いかもしれません。キムラタンの服を着て可愛くポーズを取っている子供がたくさん集まっています。

シーズンごとにキムラタンのイベントが開催されて、募集がかかるので、一度応募してみても良いかもしれませんね。キムラタンのスクリペコリでは静止画だけでなく、動画ギャラリーも充実しています。

様々な場所に出店している株式会社キムラタン

キムラタンは日本各地の様々な場所で展開しています。キムラタンBOBSON SHOPやBaby Plazaなど、イオンに出店しているものもあります。お出かけの際にキムラタンの商品を見てみるのも良いかもしれませんね。

Baby Plazaは雑貨感覚で商品を気軽に手にとって素材感や風合いを楽しむことができるお店です。ナチュラルで自然なキムラタンの良さがしっかり出ており、若いお母さんも喜びそうなデザインです。

イオンに出店している株式会社キムラタン

キムラタンのショップはほとんどの場合イオンのショッピングセンターに入っている事がほとんど。お買い物でイオンに出かける際はキムラタンのショップをのぞいてみるのも良いかもしれません。

キムラタンの子供服はこだわりがあり、クオリティーだけでなくデザイン性も優れています。子供服のキムラタンとしてこれからも発展し続けてほしいですね。