TONE株式会社の企業概要

社名TONE株式会社
本社所在地〒556-0017大阪市浪速区湊町2丁目1番57号難波サンケイビル12階
設立年月日1938年(昭和13年)8月6日
代表取締役社長松村 昌造
株式公開東証2部
資本金6億500万円
事業内容機械・自動車向けプロ用作業工具、建築・土木・産業用動力工具及びトルク管理機器の開発・製造・販売。

TONE株式会社の沿革

1925年(大正14年) - 前田軍治商店創業。
1938年(昭和13年) - 前田金属工業株式会社設立。
1963年(昭和38年) - 大阪証券取引所2部に上場。
2012年(平成24年) - 大阪市浪速区に本社を移転。
2013年(平成25年)7月 - 大阪証券取引所と東京証券取引所の現物株市場統合に伴い、東京証券取引所2部に上場。
2013年(平成25年)11月 - TONE株式会社に商号変更。
以上、Wikipediaより引用

TONE株式会社の事業ビジョン

TONEが目指している姿は「ボルティング ソリューション カンパニー」です。TONEが目指すのはユーザーからいっそう評価され、信頼される企業です。

TONE株式会社の経営理念

お客様に期待以上の「価値」を届けたいというのが、TONEの理念です。TONEはこれまでの実績を自分たちのものだけではなく、ユーザーと共に築いてきたものと考えているからです。

TONEは「追求卓越」の精神を掲げており、ものづくりに対して熱い思いを持っています。ユーザーから信頼される商品を世に提供していくことこそ、TONEという企業にとっての「やりがい」といえます。

TONE株式会社の企業行動規範

詳細な行動規範を持っているのもTONEがこれまで成長して来られた理由の1つです。TONEの行動規範の一つ目は法令の遵守です。社会的責任者として物事を行い、TONEの社内規則に則って生活することが求められます。

TONEにとって地域との共存も非常に大切な事の1つ。TONEは地域活動にも積極的に参加する事によって、豊かで住みよいまちづくりに貢献します。

TONEは開かれた企業として社会に貢献するために、常に企業情報を提供しています。またTONEは顧客、取引先などからの声を常に重視し、事業活動に反映させるように努めます。

TONE株式会社の事業ポートフォリオ

ボルティングとはボルト締結のことです。多くのものにはTONEのボルト締結ツールが不可欠です。大きな建物から、車、小さな機器まで、ボルトを使っている製品は多種多様。TONEのボルティングはわたしたちの生活とは切っても切れない関係と言えるでしょう。

TONEはボルト締結についての課題解決を通じて、「満足」「感動」「価値」を多くのユーザーに提供しています。簡単なボルティングツールのみならず、TONEはトルク管理機器やプロ用の作業用工具も開発しています。

TONE株式会社ブランドの由来

TONEはもともと高級作業工具メーカーとして設立されました。なぜTONEかというと、創業者は「利根川」を企業名に入れたかったからです。TONEは利根川のように雄大に流れ、様々な役割を果たしていく企業。そういった思いが込められています。

TONE株式会社の事業案内、サービス紹介

グローバルなTONE株式会社

TONEのクオリティーは世界のニーズに応えています。アジア、北米、ヨーロッパなどの多くの地域で、TONEの工具は用いられています。アマチュアからプロフェッショナルまでいろいろな人がTONEを使用しているんですよ。TONEは引き続きボルティング・ソリューションを拡大していき、会社が世界の高級工具の代名詞となることを願っています。

あらゆるフィールドで活躍しているTONE株式会社

TONEの商品は様々な分野で利用されています。産業機械の分野では、製造、食品、医療、バイオ、農機にTONEのボルティングツールが用いられています。TONEのボルト締結は建築物にも使われており、ビルや鉄塔などの大きなものから、住宅などにも使われています。

わたしたちが普段利用する車、バイク、重機、建機などの乗り物にもTONEの製品は使われています。また、小さな乗り物だけでなく、鉄道、船舶、航空などの大きな乗り物にもTONEの製品は使われます。

建物の分野では原子力、化学、石油などのプラントや橋梁、道路、線路、トンネル、風力や太陽光発電のインフラなどにもTONEの製品が使われることがあるんです。

TONE株式会社の製品

TONEの製品にはステンレスツール、チタンツール、ドライバー類やモンキレンチ、プライヤーがあります。わたしたちが普段利用するスパナ、メガネレンチなどもTONEは生産しているんですよ。

締め付ける力を調整することができるトルクレンチも、TONEのものはクオリティーが高いと言われています。

命を繋ぐボルト。TONE株式会社

わたしたちの身の周りにはボルトで締結されているものが溢れています。たかが一本のボルトとはいえ、そのボルト1つに多くの人の命が関わっていることもあります。TONEはそういったボルティングの分野で活躍している企業なんです。