株式会社ユナイテッドアローズの概要と沿革

まず、ユナイテッドアローズの基本情報は以下の通りです。

【ユナイテッドアローズの概要】

社名株式会社ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS LTD.)
本社所在地東京都渋谷区神宮前2-31-12
設立年月日1989年(平成元年)10月2日
代表取締役社長執行役員竹田 光広
株式公開東証一部上場(証券コード:7606)
資本金30億30百万円
事業内容紳士服・婦人服および雑貨等の企画・仕入および販売
ユナイテッドアローズHP:会社概要より引用


ユナイテッドアローズは現在、東京都渋谷区に本社を構えています。衣類から小物までを販売しているセレクトショップを運営している会社です。1989年に株式会社ユナイテッドアローズを設立し翌年に渋谷区神宮前に1号店をオープンさせたことに始まります。当時、ユナイテッドアローズの代業であった重松理氏がビームスから離脱する形でユナイテッドアローズは誕生しました。

それではユナイテッドアローズの歴史を沿革で見ていきましょう。

【ユナイテッドアローズの沿革】

平成1年10月東京都渋谷区(神宮前2丁目)に株式会社ユナイテッドアローズを設立。
重松 理が代表取締役 社長に就任
平成2年7月ユナイテッドアローズの1号店を東京都渋谷区神宮前6丁目明治通り沿いにオープン。
平成4年10月ユナイテッドアローズのフラッグシップ・ショップとして「ユナイテッドアローズ 原宿本店」を東京都渋谷区(神宮前3丁目)にオープン。
平成9年3月メンズクロージングの最高峰に位置付ける 「ザ ソブリンハウス」を東京都中央区銀座4丁目にオープン。
平成11年2月駅ビルへ進出。「ユナイテッドアローズ 横浜店」を「ルミネ横浜」内にオープン。
平成11年7月日本証券業協会(現ジャスダック)に株式を店頭登録。
平成11年9月グリーンレーベル リラクシング事業の本格出店を開始。ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング 新宿店、町田店をオープン。
平成11年12月クロムハーツ事業の本格出店を開始。「クロムハーツ トーキョー」を東京都港区南青山6丁目にオープン。
平成12年9月ユナイテッドアローズレーベルイメージストア「ディストリクト ユナイテッドアローズ」を渋谷区神宮前5丁目にオープン。
平成12年10月アウトレットモールへの出店を開始。
平成13年2月ウィメンズストアブランド「チェンジズ ユナイテッドアローズ」をスタート。1号店を東京都渋谷区神宮前5丁目にオープン。(※2007年1月をもって営業終了)ウィメンズストアブランド「アナザーエディション」をスタート。1号店を東京都渋谷区神宮前2丁目にオープン。
平成14年2月メンズストアブランド「時しらず」をスタート。1号店を東京都渋谷区にオープン。(※2011年3月をもって営業終了)
平成14年3月東京証券取引所 市場第二部に株式を上場。
平成14年9月ウィメンズの靴とバッグのセレクトショップ「オデット エ オディール ユナイテッドアローズ」をスタート。1号店を新宿区西新宿「ルミネ新宿 ルミネ1」内にオープン。
平成15年3月東京証券取引所 市場第一部に銘柄を指定。
平成15年8月ウィメンズストアブランド 「ドゥロワー」をスタート。1号店を東京都港区南青山5丁目にオープン。
平成15年9月ユナイテッドアローズ事業のフラッグシップ・ショップである「ユナイテッドアローズ 原宿本店」(東京都渋谷区神宮前3丁目)を「ユナイテッドアローズ 原宿本店 メンズ館」に、本社ビル(渋谷区神宮前2丁目)を「ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館」にリニューアルオープン。
平成16年6月岩城哲哉が代表取締役社長に就任
平成17年5月「チェンジズ ユナイテッドアローズ」から生まれた新しいウィメンズストアブランド「ジュエルチェンジズ」をスタート。1号店を東京都新宿区「ルミネ1」内にオープン。“ゆたかな大人”に向けたメンズストアブランド「ダージリン・デイズ」 をスタート。路面店を丸の内中通りにオープン (※2008年2月をもって営業終了)
平成17年9月(株)スタートトゥデイが展開する通販サイト「ZOZOTOWN」に主力事業「ユナイテッドアローズ」をオープンし、本格出店開始。
平成17年11月イタリア製の鞄等の輸入、卸売および販売を主たる業務とする(株)フィーゴの全株式を買い取り子会社化。
平成19年3月グリーンレーベル リラクシング事業がディズニー社とのコラボレーションによる子供服ブランド「ディズニー・ラブド・バイ・ネイチャー・フォー・ユナイテッドアローズ 」の店舗展開をスタート。1号店を東京都目黒区自由が丘にオープン。(※2008年3月をもって営業終了)
平成19年4月自社運営通販サイト「LICLIS」をオープン。(※2008年2月末をもって営業終了)
平成19年8月女性向け衣料品および身の回り品の企画および小売を主たる事業とする(株)ペレニアル ユナイテッドアローズを子会社として設立。
三菱商事(株)との資本・業務提携に合意。
平成19年9月「ユナイテッドアローズ 原宿本店 メンズ館」をリニューアルオープン。オリジナルスポーツストアブランド「サウンズ グッド」をスタート。1号店を東京都新宿区「ルミネ新宿 ルミネ2」内にオープン。(※2009年7月をもって営業終了)
平成20年5月衣料品および身の回り品の小売を主たる事業とする(株)コーエンを子会社として設立。
平成21年4月重松理が代表取締役 社長執行役員に就任
平成21年9月自社運営通販サイト「UNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE」をオープン
平成22年4月「ユナイテッドアローズ 原宿本店 メンズ館」をリニューアルオープン。B1Fに「UNITED ARROWS&SON'S」が誕生。
平成22年7月「トラフィックチャネル」へ進出。空港進出ストアブランドとして「ジ エアポート ストア ユナイテッドアローズ」をスタート。成田空港第2ターミナルと羽田空港第2ターミナルへオープン。
平成22年10月「ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館」がリニューアルオープン。「衣・食・住・遊・知・美・癒」をキーワードにネイルサロンやお料理教室・ワークショップの開催をスタート。ユナイテッドアローズウィメンズが、新チャネルテレビ通販「SHOP CHANNEL」に進出。
平成22年12月(株)ペレニアル ユナイテッドアローズを清算結了
平成23年2月ユナイテッドアローズウィメンズがオンリーショップとして百貨店への進出をスタート。兵庫県神戸市中央区「大丸神戸店」内にオープン。
平成23年3月「アナザーエディション」「オデット エ オディール ユナイテッドアローズ」「ジュエルチェンジズ」3ストアブランドミックスによる「アーキペラゴ ユナイテッドアローズ」をスタート。1号店を福岡県福岡市博多区博多駅直結「博多阪急」内にオープン。
平成23年10月老舗文房具専門店「銀座・伊東屋」とのコラボレートコーナー「itoya WITH UNITED ARROWS」を、有楽町の「阪急MEN'S TOKYO」内にオープン。初のライセンス事業を開始。
平成23年11月駅ナカへの進出ストアブランドとして「ザ ステーションストア ユナイテッドアローズ」をスタート。1号店を表参道駅「Echika表参道」内にオープン
平成23年12月高速道路のサービスエリア・パーキングエリアへの進出ストアブランドとして「ザ ハイウェイ ストア ユナイテッドアローズ」をスタート。1号店を東名高速道路 海老名サービスエリア(上り線)「エクスパーサ海老名」内にオープン
平成24年3月連結売上高が初めて1,000億円を達成。
平成24年4月竹田光広が代表取締役 社長執行役員に就任。野村不動産株式会社の住宅シリーズ「PROUD」と「UNITED ARROWS」ライセンスとの共同提案による住空間「PROUD with UNITED ARROWS」をスタート。ライセンス事業による初の住提案を開始。
平成24年9月ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ事業のメンズオリジナル企画レーベル「モンキータイム」の単独店舗「モンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」をスタート。1号店を「ルミネエスト新宿」内にオープン。
平成25年4月ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ事業がニューヨーク発セレクトショップ「スティーブン アラン」の日本における店舗展開をスタート。1号店を「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店」B1Fにオープン。
平成25年8月台湾での事業展開に向けて台湾聯合艾諾股?有限公司(UNITED ARROWS Taiwan LTD.)を子会社として設立。
平成25年9月(株)コーエンの直営通販サイト「coen ONLINE STORE」をオープン。(株)コーエンの大型旗艦店 「コーエン ジェネラルストア」1号店を、東京都新宿区「西武 新宿ペペ」内にオープン。
平成25年10月ユナイテッドアローズ事業初となる海外直営店「ユナイテッドアローズ 台北店」を、台湾台北市に路面店でオープン。
平成26年2月精神的に成熟した大人の男女に向けた新事業「アストラット」をスタート。 1号店を、大阪府大阪市北区「阪急百貨店うめだ本店」内にオープン。
平成26年3月オリジナルシューズを中心にしたウィメンズストアブランド「ボワソンショコラ」をスタート。1号店を、千葉県船橋市「船橋ららぽーとTOKYO-BAY南館」内にオープン。
平成26年4月ユナイテッドアローズ事業の百貨店に向けたメンズレーベルストア「ボウ & アローズ」がスタート。大阪府大阪市北区「大丸梅田店」内と北海道札幌市「大丸札幌店」内にオープン。
平成26年5月ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ事業初となる海外直営店 「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 台北店」を、台湾台北市に路面店でオープン。
平成27年9月女性向け衣料品および身の回り品の企画および小売を主たる事業とする株式会社 Designsを子会社として設立。
平成28年7月CHROME HEARTS JP合同会社を子会社として設立。
平成28年10月クロムハーツ事業に関連する権利義務を会社分割によりCHROME HEARTS JP合同会社へ承継。
ユナイテッドアローズHP:沿革より引用


ユナイテッドアローズは現在、17種類にも及ぶブランド、レーベルを扱っており幅広い年齢層に男女問わず支持を受けています。そしてセレクトショップ運営会社として唯一の株式公開を行なっており、東証第一部への上場も果たしています。店舗数も200を超え、アパレル業界の大手と呼んでもいいレベルの実績を残してきています。

株式会社ユナイテッドアローズの経営ビジョン

次に、ユナイテッドアローズの経営ビジョンをまとめていきます。

ユナイテッドアローズは、「経営理念」を日々の活動の志としています。
この「経営理念」を実現するために必要な要素を示したものが理念体系です。それはユナイテッドアローズが目指す道であり、創業時から今に至るまで、変わらず抱いているユナイテッドアローズの価値観そのものです。
ユナイテッドアローズHP:経営理念より引用

【経営理念】

私たちは、世界に通用する 新しい日本の生活文化の規範となる 価値観を創造し続けます。

私たちの考える、新しい日本の生活文化の規範となる価値観とは、世界に通用するものであり、日本の文化、伝統と西洋文化の融合をもってその創造を目指します。
私たちは、
 ヒト ―  高度に完成された接客・サービス
 モノ ―  世界的な広い視野で適産、適選された商品
 ウツワ ―  真の心地よさを追求した施設・空間・環境
が、三位一体となった次代の快適さを提供することで、新しい日本の生活文化の規範となる価値観を訴求し続けます。
私たちは、「美」を徹底して追い求めるとともに、「生産性」「スピード」「クオリティ」を極め続ける事を通じて、この目標を実現します。
私たちが新しい日本の生活文化の規範となるためには、限られたお客様に支持されるような、狭い範囲に限定したビジネスを行うのではなく、規模を追求し且つ成長し続けることも使命と考え、行動しなければなりません。
私たちは、以上のような共通の目的で結ばれた強い意志と高い意識をもった、光り輝く集団を目指します。
ユナイテッドアローズHP:経営理念より引用

【社是】

店はお客様のためにある

商売をする上で当たり前のことですが、
 「お客様のお役に立つ」
 「お客様に得していただく」
 「お客様の要求を満たす」
ために邁進し、
「お客様に喜んでいただく」ことこそが、ユナイテッドアローズの根幹をなす考えであり、私たちの基本姿勢でなければなりません。
ただひたすらお客様にサービスすることが、ユナイテッドアローズのつとめです。正しいサービスを行うことによってのみ、その対価として正しい報酬をいただくことができる。つまり、「お客様に喜んでいただくこと」が、私たちの喜びにつながるのです。
ユナイテッドアローズHP:経営理念より引用

【商品開発理念】

トラッドマインド

商品開発理念としてユナイテッドアローズで使われる“トラッドマインド”という言葉は、「歴史と伝統をリスペクトする。そこに革新性を加えることで、新たな伝統を作っていく」という意味を持ち、ユナイテッドアローズで働く全員が持つべき心構えです。
革新の積み重ねにしか進化はありません。伝統は革新の積み重ねの上にしか成し遂げられないのです。昔のよさを継続して伝えるだけでは、伝承にしかならないからです。
また、私たちは商品を選び、創りだす時には、クリエイティビティを継続して発揮することで、オリジナリティで差別化します。
ユナイテッドアローズHP:経営理念より引用

【社会との約束】

私たちは、5 つの価値を創造していきます。

ユナイテッドアローズは、お客様、従業員、取引先様、社会、株主様、という5つの異なる立場の方々(=ステークホルダー)に支えられています。
私たちの仕事は、お客様価値、従業員価値、取引先様価値、社会価値、株主様価値 以上5つのステークホルダーにとっての価値をバランスよく高めるものでなければなりません。
中でも、私たちが最も大切にすべきなのは「お客様価値の創造」です。
他の4つの価値を等しく高めることがお客様価値の向上につながり、お客様価値の創造が達成されて初めて、他の4つの価値が意味を為す、というのがユナイテッドアローズの考え方です。
ユナイテッドアローズHP:経営理念より引用

日本のアパレルブランドにとって世界への挑戦を果たすこと、自社ブランドで対抗をしていく事は一昔前には難しいことでした。ですが昨今の日本ではユナイテッドアローズなどの大手企業のお陰でファッションがより身近なものになり、
生活の一つになりつつあります。そしてユナイテッドアローズはそれらを生活文化としてより人々を豊かにし、今後も創造を続けていき社会への貢献をしていこうと考え日々努力を重ねているようです。クリエイティブでありつづけることでオリジナルのものを常に提供できるように工夫を続けているんですね。

株式会社ユナイテッドアローズのブランド

ユナイテッドアローズのブランドは以下の通りです。性別や年代、シーン毎に着れるブランドを数多く取り揃えています。みなさんにあったものも必ず見つかると思いますよ!

【UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)】
豊かさと上質感をキーワードにしたライフスタイルを提案します。
「豊かさ・上質感」をキーワードに、ハイグレードなライフスタイルを追求する"UNITED ARROWS"。ドレステイストを軸に、スーツなどのビジネスウェアから、デザイナーズコレクションまで、世界中、国内外からセレクトしたブランドと豊富なオリジナルアイテムで、大人の方々に向けたファッションを提案します。

【BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ)】
‘精神的な美しさ’、‘若さの永続’をテーマに、フリーダムでスタンダードな提案をするメンズ & ウィメンズのフルラインストア。
カジュアルウェアを軸としたストアブランド"BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS"。ブランドネームに掲げた‘精神的な美しさ’、‘若さの永続’をテーマに、デイリーウェア、デザイナーズコレクション、クロージング、生活 雑貨までを提案するメンズ & ウィメンズのフルラインストア。

【UNITED ARROWS green label relaxing(ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング)】
BeHappy ~ココロにいいオシャレな毎日~ さまざまなライフスタイルにピッタリとフィットする、ほどよいトレンド感をそなえたショップ。
Be happy ~ココロにいいオシャレな毎日~
訪れるたびに新しい発見があって心が豊かになる「モノ」「コト」、を提案する服と雑貨のブランド。
自分らしいスタイルにほどよいトレンド感がいろどりを添え心地よい毎日を過ごしてもらいたい。
さまざまなライフスタイルにピッタリとフィットした自分らしい何かがみつかる「Be happy」をコンセプトにしたショップです。

【Another Edition(アナザーエディション)】
「My Favorite Things」をコンセプトに旬のアイテムからベーシックなオリジナルアイテム、作り手のこだわりや遊び心が感じられるセレクトアイテムを展開する編集型ショップ。
ショップコンセプトは「My Favorite Things」
'ワクワク・ドキドキ'するお店、かわいらしくて素敵な出会いがある、そんなお店です。
今の気分が詰まった旬なアイテムから、ベーシックで着まわしのきくアイテムまで幅広く展開するオリジナルブランドと、作り手のこだわりや遊び心が感じられるセレクトブランドを提案する編集型ショップです。

【Jewel Changes(ジュエルチェンジズ)】
いつも自分らしく、女性であることを楽しめて輝ける、上品かつセクシー&キュートなワードローブを提案。
女性の日常がもっと輝く、きらめきワードローブ。Jewel Changes。
全ての女性が輝く日常を送ることができますように・・・
ジュエルチェンジズはそんな願いをこめたブランドです。
どんな場所でも、どんなシーンでも、いつも自分らしく、女性が女性であることを楽しめて輝ける、コンサバティブだけど女性らしさと時代感を大切にした、上品でセクシーでキュートな「きらめきワードローブ」を提案します。

【Odette e Odile(オデット エ オディール)】
フレンチシックにシーズン毎のモダンなテイストをミックスした、洗練された女性のためのシュークローゼット。
手にした瞬間のときめきや自信をくれるシューズ。バレエ「白鳥の湖」をルーツに持つオデット エ オディールは、フレンチシックにシーズン毎のモダンなテイストをミックスした、洗練された女性のためのシュークローゼット。
いろいろなライフシーンを送る今の女性たちが、自分らしさに出合えるブランドです。

【Boisson Chocolat(ボワソンショコラ)】
SHOES MAKE YOUR DAYS SPECIAL あなたの毎日を素敵にする靴を。
ユナイテッドアローズ社からデビューしたシューズブランド"ボワソンショコラ"。今の気分と履き心地の良さにこだわったデイリーアイテムをバリエーション豊かに展開しています。セレクトしたシューズ、バッグ、アクセサリーなど毎日のスタイリングに欠かせないアイテムも幅広くセレクトして参ります。

【DRAWER(ドゥロワー)】
最新のクリエイションでありながらも女性たちがいつまでも宝物のように愛し続けたいと思う、魅惑的な引き出しを作るために。
ショップ名の「DRAWER」は、引き出しの上段に上質な物を入れたという英国の風習に由来します。際立って上質で洗練された逸品と、それを引き立たせる コーディネートや店舗空間を通して、特別な高揚感を感じていただけるお店です。メインとなるオリジナル商品とともに国内外から厳選したデザイナーズブラン ドを展開し、永く愛着が持てるベーシックなアイテムにモードなアイテムを加えることで、大人の女性ならではの凛としたスタイルを提案しています。

【ASTRAET(アストラット)】
自分の価値観でモノを選び 流行に流されるだけではない、自分の歩んできた道。クオリティーを追求し洗練された洋服を通じて豊かさを提案いたします。
精神的に成熟した大人の女性に向けて、「Modernize」をディレクションテーマに、スタンダードなアイテムやスタイルを、New Basic、Heritage Classic、Street Mixの3つのカテゴリーで今の気分にモダナイズし、ハイクオリティな自社企画商品を、仕入商品と共に構成・提案いたします。

【EN ROUTE(アンルート)】
シンプルモードなシティカジュアルウエアとコンテンポラリーなランニングウエアを軸に編集したメンズ・ウィメンズのセレクトショップ。
アンルートは新しい都会での生活を創造する「Create New Metropolitan life」をビジョンに掲げ、「Wearable Tokyo」をコンセプトに、シンプルモードテイストのシティカジュアルウエアとコンテンポラリーなランニングウエアを軸に編集したセレクトショップです。「ファッションとスポーツを同じ感覚で楽しむ」という都会での新しい価値観を提案いたします。

【THE SOVEREIGN HOUSE(ザ ソブリンハウス)】
審美眼とこだわりをもつ大人の男達へ。
男の美意識に共鳴する、選りすぐったこだわり。プライベートな時間と空間の中に自分を置く心地よさ。その大切な時間や空間を自分で作ってゆく奥深さ。「THE SOVEREIGN HOUSE」は、大人の男の悦び、遊び、ゆとり、驚き、共感、感動をお伝えしていきます。

【District UNITED ARROWS(ディストリクトユナイテッドアローズ)】
クリエイティヴィティ&クラフトマンシップ。
クリエイティヴィティとクラフトマンシップがテーマのDistrict UNITED ARROWSは、いつまでも'ファッションの楽しさ'を伝え続けます。

【BOW & ARROWS(ボウ & アローズ)】
ゆとりのある美しいフォルムで豊富なサイズ展開のメンズストアブランド。
「BOW & ARROWS」(ボウ & アローズ)は、モダンリラックスをテーマに、ゆたかな大人の男性に向けて、いつまでも素敵にみえるシルエットとゆとりのあるストレスフリーな着心地にこだわり、サイズ展開も豊富にトータルアイテムを展開しています。

【UNITED ARROWS & SONS(ユナイテッドアローズ&サンズ)】
NITED ARROWS & SONSは 、ストリートから生まれるカルチャーを、時代を超えて受け継がれるにふさわしいクオリティとともに提案するコンセプトストアです。
UNITED ARROWS & SONS is the concept store which offer street-influenced culture with quality that pass down through the generations.

【monkey time BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(モンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ)】
ビューティ&ユース ユナイテッドアローズのオリジナルレーベル「モンキータイム」の単独ショップ。
時代を超えて受け継がれるトラデイショナルなアイテムに敬意を払ったモノ作りをベースに、ストリートの自由な発想とモードのクリエイティヴな感性を取り入れ、日本独自のミックス感覚でスタイル提案をしています。

【6(ROKU)BEAUTY&YOUTH(ロク ビューティ&ユース)】
上品な大人の女性のカジュアルスタイルを提案する< 6 (ROKU) >
"SPORTS" "MILITARY" "ETHNIC" "MARINE" "WORK" "SCHOOL"の6つの普遍的なエレメントをスタイリングの軸に、オリジナルはもちろん、カジュアルなヴィンテージウェアを展開します。

【H BEAUTY&YOUTH(エイチ ビューティ&ユース)】
“東京大人のクールな服”をテーマに「City Man and Woman」のコンセプトのもと、ハイエンドなスポーツ・カジュアルを軸にアイテムを提案するビューティ&ユースの新コンセプトストア。
Hは、"東京大人のクールな服"をテーマに「City Man and Woman」のコンセプトのもと、ハイエンドなスポーツ・カジュアルを軸にアイテムを取り揃えます。 当社最大規模の約1,300㎡の3層フロアを、ウィメンズ・メンズ・リゾート・リラックスウエアなどをシーン別で構成。洗練されたデザイン空間で提供する大人のためのヴィンテージコーナーや雑貨を集積したコーナーも展開いたします。また地下には代官山の人気ピザショップ「PIZZA SLICE(ピザ スライス)」を併設。

【STEVEN ALAN(スティーブン アラン)】
N.Y発のスティーブン アラン。大人のファッションを楽しめるシンプルで着心地がよいアイテムとスタイルを提案しています。
1994年、スティーブン アランは、ニューヨークで創業。ひねりの効いたアメリカントラッド、オーセンティックなアメリカンカジュアルをベースに、シンプルで着心地がよいアイテムとスタイルを提案しています。
オリジナルブランドの他、優れた審美眼により選び抜かれた商品をとりそろえ、大人のファッションを楽しめる品揃えになります。

【WORK TRIP OUTFITS GREEN LABEL RELAXING(ワークトリップ アウトフィッツ グリーンレーベル リラクシング)】
よりスマートに、おしゃれを楽しめるデイリービジネスウエア
服へおしゃれさを求めるだけでなくライフスタイル全般をおしゃれに、そしてファッション以外のことにも幅広くバランスよく楽しみたい、多様なニーズをいだきながら速い時間の流れに身を置く現代の人々。ビジネスパーソンだけでなく、そんな多彩なライフスタイルを過ごす幅広い層の方々に向けて、これまでのマーケットにはない、よりスマートに、おしゃれを楽しめるビジネスウエアを提供します。

【THE AIRPORT STORE UNITED ARROWS LTD.(ジ エアポート ストア ユナイテッドアローズ)】
快適な旅のお手伝い。空港にあるユナイテッドアローズ。
「ジ エアポート ストア ユナイテッドアローズ」は、ユナイテッドアローズグループが展開するストアブランドからセレクトする商品と、空港限定オリジナル企画商品とをマーケット特 性にあわせてバランス良くミックス編集するストアブランドです。 ファッションを楽しむ心を持ち、「自分らしさ」を探究している方々の「ドキドキ!」「ワクワク!」「面白い!」という知的興味をくすぐり、「トラベル」 「ビジネス」「デイリー」「ギフト」の4つのテーマから、楽しい旅のお手伝いをしてまいります。

【THE STATION STORE UNITED ARROWS LTD. (ザ ステーション ストア ユナイテッドアローズ)】
「ライフスタイルを もっとオシャレに もっと心地よく」 毎日を豊かに過ごすためのアイテムを取り揃えています。
『 ライフスタイルを もっとオシャレに もっと心地よく 』。今の自分をちょっと素敵に変えてくれるもの、大切な友人へのギフトや自分へのご褒美など、毎日を豊かに過ごすための「ファッション」「ギフト」「レスキュー」アイテムを、コンビニエンスに提供します。

【UNITED ARROWS LTD. OUTLET(ユナイテッドアローズ アウトレット)】
ユナイテッドアローズグループのストアブランドが一堂に並ぶ品揃えが魅力。メンズ・ウィメンズのトータルコーディネートも可能。
「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」「アナザーエディション」などの多数のストアブランドが一堂に並ぶ、"ユナイテッドアローズ アウトレット"ならではの品揃えが魅力。メンズ・ウィメンズの綺麗めアイテムからカジュアルアイテムに至るまで靴、バッグなどの小物類とのトータルコーディネートも可能です。

【UNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE(ユナイテッドアローズ オンラインストア)】
常時1万点を超える商品展開、店舗在庫確認機能など直営オンラインショップならではのサービスが特徴。
「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」「アナザーエディション」「ジュエル チェンジズ」「オデット エ オディール」など 当社の主要ストアブランドがラインアップされたオンラインショップ。常時1万点を超える商品展開、店舗在庫確認機能、UNITED ARROWS LTD. HOUSE CARDポイント加算等、直営オンラインショップならではのサービスが特徴です。

【coen(コーエン)】
~気軽におしゃれを楽しもう~をブランドコンセプトに、アメリカ西海岸のリラックスしたカジュアルアイテムをリーズナブルな価格で提供しています。
株式会社コーエンは、ユナイテッドアローズグループからニュートレンドマーケットに向けたブランドとして、「coen」を2008年の秋より展開しています。
「coen」は、easy chic~気軽におしゃれを楽しもう~をブランドコンセプトに、アメカジをベースにした定番アイテムからトレンドアイテムまでをリーズナブルな価格でご提供いたします。

【FIGO(フィーゴ)】
FIGOは、イタリア製バッグ・革小物ブランド「フェリージ」の日本総代理店として、小売の直営店舗と、セレクトショップ、百貨店などへの卸事業を展開しています。

【CHROME HEARTS(クロムハーツ)】
レザーアイテムからアパレル、シルバーアイテム、ジュエリーまで展開するライフスタイルブランド。
クロムハーツの商品コンセプトは「Radical&Chic」。ハンドクラフトの暖かみをもった商品は、時代を超越して受け継がれる物として、お客様に 「所有する喜び」を与えます。 クロムハーツでは、ライフスタイル全般において遊び心のある大人に向け、新たなブランドポジションを定着させることを目指し、「良質のものを末永く」お使いいただける商品を展開しております。
ユナイテッドアローズHP:事業概要 ブランド紹介より引用

ヒトとモノとウツワを未来に繋ぐのが株式会社ユナイテッドアローズ!

日本の伝統を守りつつ、後世にも残せるモノをつくりたい。そんな一心でユナイテッドアローズは今も日々、競争が激しいアパレル業界で戦い続けています。オンラインサービスの向上、そして店舗ではより身近なサービスを心がけ、今日も店舗を増やし続けているユナイテッドアローズですが、これからもわたし達にきっと新しい価値あるものを提供してくれることでしょう。これからもユナイテッドアローズのますますの発展に期待したいですね!