日本和装ホールディングス株式会社 全国に着付教室『日本和装』を展開。和装の販売仲介業も 日本和装ホールディングス株式会社 元代表取締役会長 吉田 重久 

Vol.4 キャリア

インタビュー内容

キャリア

【吉田】

常に働く人たちが楽しみにするような会社にしよう、というのを常に思っています。いつも社員教育では「同じ=衰退」だと話しています。次々考えて、繰り出していかないと、停滞というよりも衰退していくんだと、言うことです。去年がこうだったので、今年はこれで良いということはありませんし、常に「同じ=衰退」だと社員には伝えています。

【吉田】

やはり仕事を楽しんでもらうのと、もう一つ必要なのは、適切に評価されることです。

当社の評価制度を少しお話しさせてもらうと、上からだけの評価というのはまったく考えておりません。上からと下からと、右から左からの4方向から評価を見て、それをいくつかのデータでまとめていく評価をしています。上にだけよくしていればいいという評価制度ではなくて、下からも右からも左からも慕われないと評価されません。

何が正しいかということをはっきりと私が打ち出しているのです。有益な人が一番評価が高い人であり、まじめに会社に来ている人だからといって、別に評価が高い人ではないということを、社員には伝えています。


経営者プロフィール

氏名 吉田 重久
役職 元代表取締役会長
生年月日 1962年11月8日

会社概要

社名 日本和装ホールディングス株式会社
本社所在地 東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー5F
設立 1996
業種分類 サービス業
代表者名 吉田 重久
従業員数 107名
WEBサイト https://www.wasou.com/
事業概要 「『教える』又は『伝える』というプロセスなしでは、流通がスムーズに展開しない商品及び衰退もしくは消滅しかねない商品」の技術及び産業の継続を支援する活動を通して、単なる小売業ではなく、仲介の新業態としてのビジネスモデル確立を目指す。
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る