株式会社CDG “営業支援型商社”を目指すプロモーション支援会社。無借金企業 株式会社CDG 元代表取締役会長 藤井 勝典 

Vol.2 価値観

インタビュー内容

価値観(経営理念)

【藤井】

まずは、全社員の心が豊かにならないといけないですね。バランスとして健康でなければいけない。これは非常に重要です。

心と健康のバランスということが。やはり社員は、財産も物資的な豊かさもなく、ただ心だけ満足しなさいと言っても、それはダメでしょう。だから物資的な豊かさと心の満足という、この2つが1番理念の中では重要ですね。それにプラスして、環境問題ですね。これもきちんとやらないといけないと思う。

そのためには、やはり利益を上げ続ける。社員の物資的満足というのは、他者の社員はボーナスを数倍もらっているのに、当社はこんなものかというのでは、やはり海外旅行もしたいし車も欲しいし、それだったら物資的な満足をある程度満たすためには、利益を常に上げ続けないといけないわけです。そこを理念でうたわれていますから、この理念は僕が会社辞めて社長を退いても、ずっと後まで続けてもらいたいなと思っている理念ですね。


経営者プロフィール

氏名 藤井 勝典
役職 元代表取締役会長
生年月日 1943年1月30日

会社概要

社名 株式会社CDG
本社所在地 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENT
設立 1974
業種分類 サービス業
代表者名 藤井 勝典
従業員数 271 名
WEBサイト http://www.cdg.co.jp/
事業概要 顧客企業が販売活動として行うセールスプロモーション活動の中で使用するセールスプロモーショングッズの企画及び販売。
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る