株式会社 毛髪クリニックリーブ21 ~発毛研究40年以上! 『リーブ21』創業者のリーダー力養成論~

“自我”について考えた少年時代

株式会社 毛髪クリニックリーブ21 代表取締役社長 岡村 勝正 (2016年12月取材)

[もっとみる]

【リーブ21 岡村】

中学生くらいの頃から少し自分が変わっている。あの頃はなんでも人並みがよかったんですね。私だけじゃなくクラスメイトみんな。新しい学生服を着ていったり、新しい靴をはいていくと冷やかされる、それが嫌で。目立つのが嫌だったってのはありましたね。そういう中で自分の自我っていうのを意識することが少なくてそれが不安になってきて、中学生にもなってくると新聞も読みますし世の中がおおよそどうなっているのかぼんやりわかってきます。そうするとその頃は働かざる者食うべからずっていうのが普通に常識で、生きていくってことはハードなことなんだなぁと。稼がないと生きていけないんだこの世の中はって中学生の頃から出てきまして。そうすると我と彼の区別がつきにくいってのは競争社会ではまずいんじゃないかとぼんやりと思うようになりまして、それから自我を確立したほうがいいんじゃないかみたいな思いにかられるようになりまして、そういう強い言葉にひかれるようになったというか強い言葉を大事にするところがでてきたなと。

【リーブ21 岡村】

私の姉婿が自動車の修理をやっておりまして、とにかくこいと手伝ってくれということでそこに入りまして3年くらい技術を身につけて大阪で店を出してみようかなと、看板を掲げて自動車修理板金塗装の商売をはじめましたね。

社長プロフィール

President's profile
氏名 岡村 勝正
役職 代表取締役社長

この社長のもとで働きたい

この機能は、「社長名鑑」の姉妹サイト「転機」との合同企画にて行っております。
下記のボタンより「転機」にご移動の上、詳細をご確認頂き、情報をご送信ください。

応援メッセージ
この社長に直接提案