株式会社 毛髪クリニックリーブ21 発毛研究40年以上! 『リーブ21』創業者のリーダー力養成論 株式会社 毛髪クリニックリーブ21 代表取締役社長 岡村 勝正  (2016年12月取材)

Vol.1 “自我”について考えた少年時代

インタビュー内容

【リーブ21 岡村】

中学生くらいの頃から少し自分が変わっていると感じていました。あの頃は私だけじゃなくクラスメイトのみんなは、何でも人並みがよかったんですね。新しい学生服を着ていったり、新しい靴を履いていったりすると冷やかされることが嫌でした。目立つのが嫌だったというのはありましたね。そういう中で自我への意識が足りないことが不安でした。中学生になってくると新聞も読みますし、世の中がおおよそどうなっているのかぼんやりわかってきます。

その頃は「働かざる者食うべからず」が常識で、生きていくことはハードなことだということを中学生ながらに悟りました。そうすると我と彼の区別がつきにくいのは、競争社会でまずいんじゃないかとぼんやりと思うようになりまして。それから自我を確立しなければならないという焦りが生まれ、強い言葉 に惹かれるようになったといいますか、強い言葉を大事にするようになってきたと思いますね。

私の姉婿が自動車の修理をやっておりまして、とにかく来て手伝ってくれと頼まれ、そこに入りました。3年くらいで技術を身につけ、大阪で店を出してみようと思い、看板を掲げて自動車修理板金塗装の商売をはじめました。


社長プロフィール

氏名 岡村 勝正
役職 代表取締役社長

会社概要

社名 株式会社 毛髪クリニックリーブ21
本社所在地 大阪府大阪市中央区城見二丁目1番61号
設立年月日 1976
業種分類 サービス業
代表者名 岡村 勝正
従業員数 350 名
WEBサイト https://www.reve21.co.jp/
事業概要 頭髪の発毛施術サービス及び関連商品の販売
社長動画一覧に戻る ハイクラス向け転職サイト『転機』 ハイクラス向け転職サイト『転機』
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る