サイオステクノロジー株式会社 クラウド製品等を開発。システム障害を回避するソフトがメイン サイオステクノロジー株式会社 代表取締役社長 喜多 伸夫 

Vol.4 キャリア

インタビュー内容

キャリア(社員満足度、社員の成長に関して)

【喜多】

社員満足度を第一に考えないといけない。これからサイオステクノロジーというのは、社員満足度がとにかく高い会社に、なれるようにしたいと思っているので、それというのは、経営者が考えるだけではダメなので、社員と一緒にいかにして働きやすくて、やりがいのある夢溢れる仕事の環境が作れるかなということを、考えていけるようにしたいと思っています。

業務改善とか、皆でやっている仕事をどう改善していけば、より良い仕事ができるか、より良い職場環境になるか、あるいはやりがいをもてるような仕事ができるかということを、常日頃からそれぞれのグループごとに、そういう改善会議というのをやっていたりしますので、そういうところで出てくる色々な課題を、ひとつずつ解決していくということで、少しずつではありますけど、社員満足度をあげていこうというふうに考えています。

【喜多】

社員が会社を良くしたいって思っているのと同じで、社員全員がですね、成長したいって思っているのですね。会社として期待することとしては、その成長したい(気持ち)を会社に成長させてもらうとかという考え方ではなくて、どうやったら自分は成長できるのかということを、やはり自ら考えて、成長する為為に、色々な課題にチャレンジするような、そういう人たちになってもらいたいと思いますね。

ですから、会社側はそういうことを考えたり、あるいはチャレンジできるような場を、提供できるようにしていきたいと思っていますので、通りいっぺんのその研修プログラムで、これに乗っかれば成長しますよというのは、それはないなと思っているのですね。会社側としては、経営者というのは、そういう場を提供してあげるということが大切な仕事だろうと思っています。


経営者プロフィール

氏名 喜多 伸夫
役職 代表取締役社長
生年月日 1959年8月3日

会社概要

社名 サイオステクノロジー株式会社
本社所在地 東京都港区南麻布2-12-3 サイオスビル
設立 1997
業種分類 情報通信業
代表者名 喜多 伸夫
従業員数 441名
WEBサイト http://www.sios.com/
事業概要 LinuxとJavaの技術を使用し、最先端の技術を追求するとともに、この2つの技術を中核として、ソフトウェア・ハードウェア製品の開発、販売とサポート、システム構築を行う。(2006年11月 株式会社テンアートニから社名を変更)
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る