サイオステクノロジー株式会社 ~クラウド製品等を開発。システム障害を回避するソフトがメイン~

Vol.4 キャリア

サイオステクノロジー株式会社 代表取締役社長 喜多 伸夫 

[もっとみる]

キャリア(社員満足度、社員の成長に関して)

【喜多】

社員満足度を第一に考えないといけない。これからサイオステクノロジーというのは、社員満足度がとにかく高い会社に、なれるようにしたいと思っているので、それというのは、経営者が考えるだけではダメなので、社員と一緒にいかにして働きやすくて、やりがいのある夢溢れる仕事の環境が作れるかなということを、考えていけるようにしたいと思っています。

業務改善とか、皆でやっている仕事をどう改善していけば、より良い仕事ができるか、より良い職場環境になるか、あるいはやりがいをもてるような仕事ができるかということを、常日頃からそれぞれのグループごとに、そういう改善会議というのをやっていたりしますので、そういうところで出てくる色々な課題を、ひとつずつ解決していくということで、少しずつではありますけど、社員満足度をあげていこうというふうに考えています。

【喜多】

社員が会社を良くしたいって思っているのと同じで、社員全員がですね、成長したいって思っているのですね。会社として期待することとしては、その成長したい(気持ち)を会社に成長させてもらうとかという考え方ではなくて、どうやったら自分は成長できるのかということを、やはり自ら考えて、成長する為為に、色々な課題にチャレンジするような、そういう人たちになってもらいたいと思いますね。

ですから、会社側はそういうことを考えたり、あるいはチャレンジできるような場を、提供できるようにしていきたいと思っていますので、通りいっぺんのその研修プログラムで、これに乗っかれば成長しますよというのは、それはないなと思っているのですね。会社側としては、経営者というのは、そういう場を提供してあげるということが大切な仕事だろうと思っています。

社長プロフィール

President's profile
氏名 喜多 伸夫
役職 代表取締役社長
生年月日 1959/8/3

この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案