株式会社コシダカホールディングス 今話題の女性向けフィットネスジム『カーブス』の運営など総合余暇サービスを提供 株式会社コシダカホールディングス 代表取締役社長 腰高 博 

Vol.5 プライベート

インタビュー内容

プライベート(趣味はスキー、スキーの魅力、カラオケは1人で)

【腰高】

本当に唯一スキーをやるくらいですね。昨日、一昨日も行ってきましたけれど、学生時代からやっていたものですから、そのぐらいですね、お休みの日に朝、目が覚めて、ゆっくり目が覚めて9時くらいに、じゃあ今日スキーにでも行ってみるかみたいな、そんな感覚で3、4時間滑ってそれで帰ってくるという、そんな滑り方をしていますね。

最近スキー場に行って思うことは、オヤジが増えましたね。スキーをやるのは、やはりオヤジになっているのですよね。あるときは面白かったのですけれど、4人乗りのリフトがありますよね、クワッドリフト。これに4人で乗ったんですよ、みんなばらばらで。私、いつも1人で行きますから、4人で乗って上がって行って降りるでしょ。4人みんなバラバラなのですよ。みんなオヤジ1人で来ているんですよね。駐車場で見ても、私よりも年上の人も結構いらっしゃいますよね。(みんな)1人で行きますね。1人でぽつんと来ている。ガーッと滑ってザーッて帰る。そんな(光景)が今スキー場では、結構見受けられますね。

【腰高】

やはりあのスピード感ですね。それと、晴れている時しか行かないので、あの風景や全ての爽快感ですよね。これに尽きますよね。真っ白な雪山で青い空で晴れていて、そのゲレンデで滑れたら本当に気持ちいいですよね。

【腰高】

私が一番お勧めしているのは、1人カラオケなんですよ。カラオケは1人で歌うのが一番いいんですよ。これは昔、店長をやっていた時代、お店が終わって機械の点検などで、歌わなければいけない時があるじゃないですか。そうするとお店が終わってルームで1人で歌ったりする。それがだんだん病みつきになってきまして、お店が終わるたびに、こんなことは今禁止されているのですけれどね。1人で歌いましたけれどね。これは周りの目を気にしなくて済む。思い切り歌えるというところで、非常にいいですね。

今回の新しい業態の「浅草まねきねこ」には、1人カラオケルームというものを6ルーム造りまして、ぜひ1人カラオケというのを消費者のお客様に、体験していただきたいというところで造ってしまいました。既存のカラオケボックスですと、当社もそうですけど何名様ですかと聞きますよね。「1人です」と言うと(店員に)エッって言われて、お客様としては少し引いてしまいますから、本当に1人でも何でもお客様なのですけれど、(1人では)少し入りづらいと。1人用のカラオケ施設というのが多分これから増えると思います。その先鞭としてこの間造ったのですけれど、恐らくニーズは相当あるのではないかと思っています。


経営者プロフィール

氏名 腰高 博
役職 代表取締役社長
生年月日 1960年4月2日

会社概要

社名 株式会社コシダカホールディングス
本社所在地 群馬県前橋市大友町一丁目5-1
設立 2000
業種分類 サービス業
代表者名 腰高 博
従業員数 16 名
WEBサイト http://www.koshidakaholdings.co.jp/
事業概要 「居抜き出店」という独自のビジネスモデルで初期コストを抑えたカラオケボックス事業「カラオケ本舗まねきねこ」を中心に展開するカラオケ事業、全国900店舗をチェーン展開をするサーキットトレーニングジム「カーブス」事業、新たな取り組みが期待されるボウリング事
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る