株式会社アースホールディングス 美容室『EARTH』を全国に200店舗以上展開。美容経営コンサルティング等も 株式会社アースホールディングス 代表取締役 國分 利治  (2014年5月取材)

Vol.5 経営哲学

インタビュー内容

経営哲学

【國分】

仕事をする上で大切にしていること、これは一番、スタートの朝を大事にしていますね。
朝のスタートで午前中にほとんどの仕事を終えるという、そういう感覚で仕事はしております。

あとは時間の使い方ですね。これも、僕はお昼ご飯を食べないで仕事しているほうなんですけど、仕事はなるべく早く。1日の仕事は午前中、または午後早めにという風に思って、仕事を常にしております。

スピード感のある仕事というんですかね、それが一番大事かなって思ってます。

【國分】

人・物・お金、この3つのバランスが取れてるのが、一番豊かかなって思ってますので。

人がたくさん、共感できる人がいっぱいいても、お金がもし無いと、それは豊かな人生にならないし、逆にお金がたくさんあっても共感できる人がいないと、これも豊かじゃないと思うので、人と物とお金とこの3つのバランスが一番整ってるのが、豊かな人生に繋がっているんじゃないかなと思います。


経営者プロフィール

氏名 國分 利治
役職 代表取締役
生年月日 1958年12月29日
出身地 福島県
出身校 聖光学院高校
座右の銘 自己否定
愛読書 7つの習慣

会社概要

社名 株式会社アースホールディングス
本社所在地 東京都渋谷区渋谷2丁目1-1 青山ファーストビル7F
設立 2007
業種分類 サービス業
代表者名 國分 利治
従業員数 2,966名(令和4年5月末現在)
WEBサイト https://hairmake-earth.com/
事業概要 美容室「Hair&Make EARTH」を全国に約250店舗、 トリミングサロン「DOGGY EARTH」を6店舗、カフェ「EARTH CAFE」を2店舗運営。
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る