株式会社ノバレーゼ 国内外にドレスショップ・ゲストハウス・レストランを展開。結婚式場再生事業に強み 株式会社ノバレーゼ 元代表取締役会長 浅田 剛治 

Vol.3 事業

インタビュー内容

事業

【浅田】

当社は今、ウェディングの領域の中で、特に力を入れてやっているのがハウスウェディングという新しいスタイルのウェディングに力を入れてやっています。

ハウスウェディングのなかでも、世の中には、ヨーロッパ風の建物が多い中で、モダンコンテンポラリーというコンセプトで建物の建設をやっていて、それが他社とデザイン的にも大きく違うところです。

また採用にも力を入れていまして、ホスピタリティーの高い人材を入れることによって、お客様とのリレーションシップを強めていける、そのことによってお客様のファンが増えていく、企画力、コーディネート力といったものも、ソフト力に含まれますけれど、総合的な人材の力があるという点が私どもの強みでもあります。

【浅田】

もう一つは企画力です。これはお客様に対する企画力ではなくて、ブライダル会場を創る、この世に誕生させる上での企画力です。例えば今あるホテルですとか、結婚式場、ハウスウェディングという会場が今非常に苦しんでいるという現状があります。

どういう物件で、どういう投資をして、どういうソフトウェアをそこに組み込めば(コンセプトメイキングをすれば)現在のお客様にうけるのか、これを当社はマーケットを熟知しているなかでやれていると考えています。

そこが他社との違いでして、新規で建物を建てるだけではなくて、既存の建物を上手くカスタマイズして行きながら、今の世の中に合った現代風にアレンジしていくというノウハウがあります。これは当社の大きな強みであると考えています。

【浅田】

もともと私自身が環境保護という、エコと言われる以前からとても興味がありまして、まず何ができるだろうなと、いろいろな社会貢献はありますけれども、一番温暖化対策ということでいうと、森林の植林が目に見えてわかりやすいということと、将来にわたって当社が育てていく木がどんどん育っていくことです。

そして結婚式をやられたお客様が自分たちの結婚式に植えた木がちゃんと植えられているんだと、例えば銀婚式とか金婚式などで、その節目節目を迎えるまでずっと育っているのだと、これが新郎新婦様にたいしても非常に共感を得るのではないかというところで、「未来の森プロジェクト」というのを今年からはじめることになったのです。

新郎新婦様にはノバレーゼが植えたのではなくて、自分が植えたのだと、そういうふうに思っていただきたいです。そうすると愛着が湧いたり環境について新郎新婦様も考えていただけるのではないかなと思います。


経営者プロフィール

氏名 浅田 剛治
役職 元代表取締役会長
生年月日 1969年9月12日

会社概要

社名 株式会社ノバレーゼ
本社所在地 東京都中央区銀座1-8-14 銀座YOMIKOビル4F
設立 2000
業種分類 サービス業
代表者名 浅田 剛治
従業員数 2332 名
WEBサイト http://www.novarese.co.jp
事業概要 婚礼のプロデュース事業、婚礼衣裳事業、 ホテル・レストラン事業。
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る