株式会社フジコー 各種廃棄物の中間処理を主軸にバイオマスと環境リサイクルにも注力する 株式会社フジコー 代表取締役社長 小林 直人 

Vol.4 キャリア

インタビュー内容

キャリア

【小林】

なかなか表現として難しいですけども、人の能力自体はそんなには差はないと思うんですよ。それはスポーツにしても。オリンピックに出るような人はまた別ですよ。ずば抜けた元々の素質が必要でしょうけれども。一定のラインに行くにはやはりベタな言い方ですけど、やる気がどれぐらい出るかということなんですけど。

【小林】

それは会社側としても、その環境を整えなければいけないですけど、人それぞれの価値観の中で、ゲームみたいにというか、隣の芝は青く見えるから、ああいう会社になれば俺も頑張れるんだけどとか、こういう仕事ならもっと生き生きできるんだけどというのは全員があると思いますから、それぞれが与えられた持ち場の中で、仕事とゲームとまた違いますけど、そういう感覚でつき進んでいくというか、そういうのが私にとっては理想的な人物ですね。

【小林】

あまり社内では言ってませんけれども、簡単に言うと、どこにでもほしいといわれるような社員になってほしいですね。

【小林】

変な言い方ですけど、フジコーにいればいい、ではなくて、私の能力ではこんなところ不足してるから、もっとほかのところへ行きますよ。というような成長をしてほしいと思います。

【小林】

あとは基本的にはやはり会社に入って、同じ仕事をしていく中で厳しい面とかいろいろありますけれども、人それぞれ価値観は異なりますけれども、フジコーで勤めて良かったというのを、個人個人どこで思うかわかりませんけれども、どこかで思ってもらえるような会社にしたいと考えております。


経営者プロフィール

氏名 小林 直人
役職 代表取締役社長
生年月日 1964年4月7日

会社概要

社名 株式会社フジコー
本社所在地 千葉県白井市折立32-8
設立 1974
業種分類 サービス業
代表者名 小林 直人
従業員数 112 名
WEBサイト http://www.fujikoh-net.co.jp
事業概要 食品系リサイクル事業、建設系リサイクル事業、白蟻解体工事、森林発電事業
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る