社長名鑑では、社長のインタビュー動画などを通じて、ユーザーの知見となる情報を随時発信しております。


今回、社長のインタビュー動画で語られている「テーマ」に焦点を当て、そのテーマに関するお話のみをピックアップして「ebook」の形でまとめました。
※ebook(電子書籍)とはスマートフォンやタブレットなどのディスプレイ上で読む書籍の総称を指します。


テーマは「社長が求めるビジネスパーソン像」です。


社長が求めるビジネスパーソン像とは、社長が企業の成長に必要だと思っている人材の資質を兼ね揃えた人物像と言っても過言ではありません。



では、社長が求めているビジネスパーソン像とは一体何なのか。

その内容について、一部ご紹介します。

『社長名鑑ebook』一部掲載企業の紹介

テレビコマーシャルでお馴染みの、通信販売会社

株式会社ジャパネットたかた
代表取締役社長 髙田 旭人

<求めるビジネスパーソン像>
ジャパネットたかた全体で常に考えていることは、「受容力・謙虚さ・温かさ」が絶対的な条件だということです…(続きは「ebook」にて公開)

中堅・中小企業M&A仲介実績国内トップの東証一部上場企業

株式会社日本M&Aセンター
代表取締役社長 三宅 卓

<求めるビジネスパーソン像>
当社が望んでいる人材は、“ウォームハート”と、“クールヘッド”を持っている人ですね。本当にお客様と共感して…(続きは「ebook」にて公開)

世界8ヶ国に展開し、90億円以上の資金調達に成功したITベンチャー

株式会社メタップス
代表取締役社長 佐藤 航陽

<求めるビジネスパーソン像>
エネルギーですね。エネルギーとは情熱みたいなものですけども、何か興味に対して熱くなれるという、それだけかなと思っています…(続きは「ebook」にて公開)

これらの企業の他にも、様々な企業の求めるビジネスパーソン像を「ebook」では紹介しています。

この「ebook」を手に入れ、活躍の場を与えられる人物の特徴や共通点などを知り、ビジネスパーソンとしての自身の成長にお役立ちいただければ幸いです。

ebook以外にも様々な会員登録特典があります

1.気になる社長へ、応援メッセージや 直接提案(無料)ができる

動画・記事ページの右にあるメッセージ送信機能では、下記のようなメッセージを送ることができます。

・この社長に応援メッセージを送る
気になる社長へ応援メッセージを送ることができます。

・この社長に直接提案
自身が考えた新商品や新サービス、自社の商品やサービス、業務提携や事業支援などの提案・提言ができます。

また、「この社長のもとで働きたい」ボタンより,、その企業へ応募をすることができます。

2.社長名鑑メールマガジンの受信(無料)

新着のインタビュー動画、記事や事務局がおすすめするコンテンツなど、ビジネスに役立つ情報を配信。「社長との懇親会」といったイベントの告知・案内も、メールマガジンを通じて行っています。

今後、新コンテンツ企画の優先案内や会員様だけが利用できる機能、インタビュー動画では公開していない裏話の配信など、会員特典を拡充していく予定ですのでご期待ください!