NANO MRNA株式会社(旧ナノキャリア株式会社) バイオとナノテクを融合させた開発を行う“がん”に特化した創薬ベンチャー NANO MRNA株式会社(旧ナノキャリア株式会社) 元代表取締役社長 中冨 一郎 

Vol.1 歴史

インタビュー内容

歴史(不老不死の作りたい)

【中富】

15歳のときに両親に、不老長寿の薬を作ってあげるからという約束をしたことが、薬の開発をやる始まりだとおもうんですね。

私も日本、それからアメリカに渡って、また日本でこういった新しい夢の薬を作る。夢というか不老長寿ではございませんが、それに近いような薬を目指していきたい。

両親に対する気持ちということもあるし、恐らく人間に対する人に対する気持ちというのが、そもそも非常に強かったなと思うんですね。

始めたときには不老長寿とは関係ない薬をやっていたんですけれども、今となっては、がんに関係する仕事をやってきていますので、そういう意味では不老長寿に近い。延命効果というのが非常に大事な領域ですからね。(不老長寿に)近い仕事をやっているなとは思います。


経営者プロフィール

氏名 中冨 一郎
役職 元代表取締役社長
生年月日 1950年12月2日
出身地 佐賀県
出身校 東京理科大学
尊敬する人物 坂本 龍馬、近藤 勇、宮本 武蔵

会社概要

社名 NANO MRNA株式会社(旧ナノキャリア株式会社)
本社所在地 東京都中央区京橋一丁目4番10号 大野屋京橋ビル
設立 1996
業種分類 医薬品
代表者名 中冨 一郎
従業員数 28名(2023年3月末現在)
WEBサイト http://www.nanocarrier.co.jp/
事業概要 ミセル化ナノ粒子技術を応用した医薬品などの研究開発
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る