株式会社エコス ~関東地方に100店舗以上を展開する、東証1部上場の食品スーパー~

Vol.2 価値観

株式会社エコス 代表取締役社長 平 邦雄 

[もっとみる]

価値観

【平】

この会社で従業員の方々が働いてくれる一番の大きい理由は、個人の個性が最も生かせる小売業だからだと思っています。基本的にチェーンストアでは本部でマーチャンダイジングを決定してオペレーションも決定して、それを店舗にやっていただくというのが普通のチェーンストアだと思います。

それに対して、当社はもともとチェーンストア出身ではなく青果業ですから、個店経営ですから、個人の個性が大きく業務に反映できます。やりたいことができるという点が魅力だと思います。

【平】

当社の創業者が作った「正しい商売」という社是の中に5つあるのですが、その中の1つに当社は小売業として「我が社はその販売活動を通じて社会に貢献する」とあります。

これは、お客様に対して食文化を通して貢献するというのが、我々が実際に行わなければいけない具体的な行動です。専門店として総合スーパーさんやコンビニエンスストアさん、そういった店ではできない商品の品ぞろえ、例えば美味しさの追及や出来立て感の追求、また衛生管理などそういったものを通じて地域社会に貢献したいと思います。

社長プロフィール

President's profile
氏名 平 邦雄
役職 代表取締役社長
生年月日 1968/6/12

この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案