株式会社日本一ソフトウェア RPG『ディスガイア』シリーズなどを有するゲームソフトメーカー 株式会社日本一ソフトウェア 元取締役会長 北角 浩一 

Vol.4 キャリア

インタビュー内容

キャリア(社員に対する想い、右腕となる人物とは?)

【北角】

スタッフの(皆が)色々な「ものさし」を持って欲しい。色々なものさしで、理解できるようになって欲しいと思う。

仕事だけではなくその人生の中でも、1人で物事が成り立っているわけではない。多くの方とバランスをとって接して、うまくやっていこうと思った時に、他人と、自分が持っているものさし」とは、違う「ものさし」を、いかに理解して尊重できるかということが大事だと思います。

色々な形で勉強し、色々な「ものさし」が理解できる。そんなスタッフになって欲しいと思います。本人の価値観にこだわらず、周りのスタッフや周りの人たちや協力していただける方、ユーザーの方の、色々な多くの方の、価値観・ものさしが理解できるスタッフ、社員であって欲しいなと思います。それが多分仕事が楽しいということに、つながってくると思いますし、本当に仕事だけでなく、人生そのものが楽しくなるのではないかという気がします。

【北角】

基本的には、その延長線上ではありますね。ある程度、立場が上になってくるといろいろと抱えなければいけない。あちらを立てれば、こちらは立たず、いろいろなことがあると思うのですが、一言でいうと「バランス」が、きちんとうまくとれる幹部であって欲しいなと思います。


経営者プロフィール

氏名 北角 浩一
役職 元取締役会長
生年月日 1961年5月24日

会社概要

社名 株式会社日本一ソフトウェア
本社所在地 岐阜県各務原市蘇原月丘町3-17
設立 1995
業種分類 情報・通信業
代表者名 北角 浩一
従業員数 215名
WEBサイト https://nippon1.jp/
事業概要 主に家庭用ゲームソフトの企画・開発・販売を行う「コンシューマ事業」、携帯電話コンテンツの開発・配信を主たる業務とする「モバイル事業」、業務用ゲーム機器の企画・開発やアミューズメント施設運営を主たる業務とする「アミューズメント事業」、ゲームソフト関連グッズ。
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る