テックファーム株式会社 アプリやWEBシステムを企画から開発、プロモーションまでワンストップで提供 テックファーム株式会社 取締役会長 筒井 雄一朗 

Vol.2 価値観

インタビュー内容

価値観

【筒井】

テックファームという名前はLAW Firm(弁護士事務所)からとってきて、私はアメリカにいるときに弁護士の方、あるいは日本で言うところの弁理士の方と、いろいろ仕事をやってきて、彼らのプロフェッショナリズムと言いますか、いろいろ感銘をうけることがありました。

やはり私がこの会社と立ち上げるにあたって、エンジニアというか、システムのビジネスのプロの集団でありたいと思い、そこからテックファームという名前を作りました。

それとやはり仕事をやっていく上で、良い仕事ができる、というのは、いろいろな意味で、その人にとってのプライドというのがとても大切だと思って、プロというのは非常にプライドを大切にしないといけないですし。

そのプライドを守ったり、維持するためにいろいろ、自分で自己啓発など、新しい道を探したり、成長していかないといけない、そういったことからもプロの集団でありたいと思っていました。なので社員には常に「お前たちITのプロなんだからプロとしての誇りを持てるような仕事をしてほしい」ということを、ずっと言い続けています。その考え方というのが非常に当社の根底に流れています。

【筒井】

理念は最終的には、顧客価値の創造に、サービス業である限り、結び付けなければいけないのだけれども、3つの要素を通じて、それを実現しようと考えています。1つは我々はサービス業であるということ、もう1つは社会に貢献するという中で、当社は技術者の集団でありますので、IT業界の発展に寄与していかなければならないということ、もう1つはやはり社員の成業です。

人間は自分自身に成長を感じられるとき、いちばん良い仕事や結果を出すことができます。この成長というところを目指していこう、この3つを通じて、顧客価値の創造に結び付けようというのが、当社の理念です。これがいろいろな意思決定のおおもとの考え方です。いろんなところで意思決定するときにおいて、ここに必ず立ち戻っています。


経営者プロフィール

氏名 筒井 雄一朗
役職 取締役会長
生年月日 1964年5月31日

会社概要

社名 テックファーム株式会社
本社所在地 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー23F
設立 1991
業種分類 情報通信業
代表者名 筒井 雄一朗
従業員数 231名(2022年6月末時点)
WEBサイト https://www.techfirm.co.jp/
事業概要 バイル関連システム、インターネット関連システム及び業務システム等受託開発を中心としたプロフェッショナルサービス事業、クロスメディアサービス事業、新ビジネスの立ち上げ、技術コンサルティングを中心としたコアテクノロジー事業を展開
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る