テックファーム株式会社 アプリやWEBシステムを企画から開発、プロモーションまでワンストップで提供 テックファーム株式会社 取締役会長 筒井 雄一朗 

Vol.4 キャリア

インタビュー内容

キャリア

【筒井】

当社の特徴の1つとして、多様性というところが1つあるのですが、いろいろな会社はコンピテンシーというところで、特定の技術や基本分野に特化するというのが、わりと今の時代のモダンなやり方なのですが、当社はそれとはまったく逆をやっています。

非常に幅広いテクノロジーであったり、ある意味、業務もいろいろなお客様や業界の、業務ということを知った上で、それを応用する形でサービスをしていこうと考えています。あくまでやはり、当社は技術のプロであって、お客様は事業のプロであるので、そのマーケットを見据えた時にそこに対して、技術のプロである我々がどれだけのサービスができるのかというのが、当社の価値の源泉だと考えています。

なので、そのためには応用力が絶対に必要だと考えているので、あえて特定のところに特化しないで、幅広い中から多様性のあるものの中から、技術や経験を選んで、それを応用するという、スタイルをとっています。

【筒井】

中途や新卒で入ってきた方は、早く一人前になりたいと言いますが、逆に私は当社は一人前にさせないぞと言っています。というのは、やはり成長していく中において、やっと一人前になれたと、そこで安穏とするのではなくて、一人前になる少し手前に、また抜擢していくのです。そうやって、どんどん抜擢をしながら、知らない間に成長していくものです。

社員にもやはりITの世界はどんどん変化しますし、テックファームそのものも新しいものを、どんどん出していきたいので、そういったことで、いろんなことにチャレンジを恐れずに、やっていってほしいです。そうでなければ、せっかく当社のような成長企業にきている意味もないですし、この環境を使うメリットもないと思うので、もっともっとチャレンジして欲しいというのが、思いとしては大きいです。

多少失敗しても当社は絶対につぶれないので、失敗した場合、ビジネスモデルとして、それをリカバリーできるだけの仕組みを持っているので、気にしないでやっていってほしいです。そうすれば、もちろんその人にとっても、必ず力として戻ってきますし、会社にとっても非常に大きな財産になると思います。


経営者プロフィール

氏名 筒井 雄一朗
役職 取締役会長
生年月日 1964年5月31日

会社概要

社名 テックファーム株式会社
本社所在地 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー23F
設立 1991
業種分類 情報・通信業
代表者名 筒井 雄一朗
従業員数 231名(2022年6月末時点)
WEBサイト https://www.techfirm.co.jp/
事業概要 バイル関連システム、インターネット関連システム及び業務システム等受託開発を中心としたプロフェッショナルサービス事業、クロスメディアサービス事業、新ビジネスの立ち上げ、技術コンサルティングを中心としたコアテクノロジー事業を展開
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る