株式会社桑山 ジュエリーのデザインコンテストで80以上の賞を受賞する総合ジュエリーメーカー 株式会社桑山 代表取締役社長 桑山 貴洋  (2012年12月取材)

Vol.1 歴史

インタビュー内容

歴史

【桑山】

現会長が北陸のアクセサリーを扱う企業の東京支社長として上京しまして、数年後に創業して現在の株式会社桑山の礎を築きました。

【桑山】

転機はアメリカ留学中に夏休みにアルバイトをしたいと、当時、伊藤忠商事と桑山、ハンディーハーマン3社の合弁会社をフロリダで展開していて、そこで単純作業レベルのアルバイトをしました。その後アメリカで働いてみたいという思いが強く芽生えて、その子会社で研修を2年間経験しました。

父親と同じ世界も悪くないと、同じ空気や世界を共有したいと考えて、「やるからには一生懸命やります」と、当時は若いですから、そういう言葉しか思いつきませんでした。まだ、駆け出しですから一緒にやるというよりは、会社に入れてもらったという形が正しいですね。

【桑山】

1995年に単身で欧州のベルギーに会社を設立しました。自分の中では初めて社長という立場になり、社長と言っても私を含めて数人の会社ですけれども、人を使う難しさや商売の難しさを経験しました。その時には明確な売上目標も持っていました。

最終的には5年間ベルギーに滞在しましたが、一番の学びの場だったと思います。


経営者プロフィール

氏名 桑山 貴洋
役職 代表取締役社長
生年月日 1970年1月17日
出身地 東京都
座右の銘 繊細かつ大胆に

会社概要

社名 株式会社桑山
本社所在地 東京都台東区東上野2-23-21
設立 1970
業種分類 その他製品
代表者名 桑山 貴洋
従業員数 1371 名
WEBサイト https://www.kuwayama.co.jp/
事業概要 貴金属チェーンの製造をはじめ、カットリング、キャスト製品、デザインチェーンなどの製品製造から、 パールやダイヤモンドなどの素材供給まで、幅広く手がける総合ジュエリーメーカー
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る