株式会社ガーラ ~オンラインゲーム事業を中心にグローバルに展開。スマホアプリにも注力~

キャリア

株式会社ガーラ 代表取締役 グループCEO 菊川 曉 

[もっとみる]

キャリア

【菊川】

「未来を創りたい」と強く思っている人が欲しいですね。他人が創った現在の中に依存しているだけで未来を創ろうとする人は非常に少ないんですね。

未来を創らない社員というのは、「未来を創れない」理由をたくさん述べるんですね。どうしたら未来を創れるかを考える前に、どうして創れないのかということを考えてしまう。そういう社員が増えると、本当に会社には未来がないと思っていますので、「未来を創りたい」と思っている人にぜひ来てほしいと思っています。

【菊川】

仕事は基本的に「未来を創る」ことなので、社員全員一人一人に自分の目標を設定しまして、その目標がどのくらい達成できたのかを毎クォーター評価をする。
そういう「未来を創る」というのが一番重要なので、当社の「目標達成制度」が出てきたということですね。

【菊川】

セールスマンというのは素晴らしいとは思うのですが、結局、「商品」があってそれを販売するわけで、「製造」と「販売」というのは、一体といえば一体なのだけれども、「製品」がなければ、販売もできないと思うんですね。やはり新しいサービスを開発することがまずは企業の僕は出発点だと思っていて、そこの新しいサービスを作る、世の中になかったものを創り出す、それはすごく誇りに思っていいと思うし、それがやりがいだと私は思います。

社長プロフィール

President's profile
氏名 菊川 曉
役職 代表取締役 グループCEO
生年月日 1965/7/6
出身地 東京都
座右の銘 『Never give up』 あきらめなければいつかは目標を達成することができる
愛読書 銃・病原菌・鉄

応援メッセージ
この社長に直接提案