オリジナル設計株式会社 治水・利水、上下水道のコンサルティング企業 オリジナル設計株式会社 代表取締役社長 菅 伸彦 

Vol.4 キャリア

インタビュー内容

キャリア

【菅】

当社の仕事は工学的な知識も重要ですが、地方自治体の職員の方がお客様であることも多く、コミュニケーションがとても重要です。コミュニケーション能力の向上と言うことをですね、常々社員の方にしていこうという働きかけをしております。

現在、経営改善に邁進している最中ですが、一人一人の生産性を向上すると。なるべく一人の方が多くの業務をこなせると。それによってよりいっそう収益を改善し、社会貢献をしながら収入もアップできると。そういう状況に持って行きたいなということを考えています。

【菅】

なかなか我々の業態というものが一般の学生の皆さん、および工学部系の皆さんにも知られていない部分がありますので、われわれの行っている仕事についてもっとわかるように情報発信をしていきたいと思っています。

【菅】

年間3〜4名程の新入社員の採用を行っておりまして、その方たちは順調に育成できていると感じています。OJTだけでなく知識の底上げ。われわれの仕事をしていますと、専門分野の知識は深いんですけれども、周辺知識に関心がいかなかったりということで、技術者としての深まりがなかなか広がらない、そういう傾向があったりするんですが、若いうちからですね、周辺分野の知識にも感心をもって技術力を高めてほしい、というような取り組みをしています。


経営者プロフィール

氏名 菅 伸彦
役職 代表取締役社長
生年月日 1967年9月29日
出身地 茨城県
座右の銘 『pursue「追求」』 座右の銘というより、好きな言葉です。 「目的を追い求め、遂行し続行する」と捉えています。
愛読書 ビジネス書

会社概要

社名 オリジナル設計株式会社
本社所在地 東京都渋谷区元代々木町30-13 グラスシティ元代々木
設立 1962
業種分類 サービス業
代表者名 菅 伸彦
従業員数 382 名
WEBサイト http://www.oec-solution.co.jp/index.html
事業概要 上下水道、水質保全等の建設コンサルタント。都市施設向けの情報処理や非破壊検査ビジネスも展開。
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る