株式会社総医研ホールディングス 大阪大学発ベンチャー。医薬品、化粧品等の分野で評価試験・臨床試験の受託等を展開 株式会社総医研ホールディングス 元代表取締役・CEO 梶本 佳孝 

Vol.2 価値観

インタビュー内容

価値観(医療をあるべき姿に)

【梶本】

今、基本的にはやはり矛盾といいますか、非効率とかそういうもの、当社、日常、医療現場でずっと目にしてきているわけですよね。それは多くの医者が感じていることで、実際、例えば現実を言うと本来良い食品があるのに、高校でまやかされてというか、テレビもいろいろ良い番組もありますけれども、あまりいい薬にならないような(薬を紹介する)番組も中にはありますけれども、そういうものにまやかされた消費者が、本来手をだすべきではないような機能性食品に走って、病院に来なくなってしまうとか、本当は医者は指導したいんだけれど、それを指導する時間もなかなかないし、知識がないんですよね。

そういうところを少し工夫することでなんとかなるんじゃないかと、当社としては特別なことはやっているつもりはない。ただ他の人たちがなかなかやれなかったことを、当社はそういう一つの商社的な、オーガナイザーとしてやっているのかなと思いますけれども。
私もやはりこの領域に大学辞めて来た以上は、本来、医療というのは医療機関で行われるべきものですから、医療機関における医療というものを、本来あるべき姿に変えていきたいなと(思います)。


経営者プロフィール

氏名 梶本 佳孝
役職 元代表取締役・CEO
生年月日 1960年2月27日
出身校 大阪大学
尊敬する人物 アインシュタイン

会社概要

社名 株式会社総医研ホールディングス
本社所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目4番2号  千里ライフサイエンスセンター13階
設立 2001
業種分類 サービス業
代表者名 梶本 佳孝
従業員数 98名
WEBサイト http://www.soiken.com
事業概要 食品等の機能性・安全性等に関する臨床評価試験とバイオマーカー開発事業を行う。
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る