シナジーマーケティング株式会社 『Synergy!360』などCRMをクラウドで実現。導入実績4,300件以上 シナジーマーケティング株式会社 取締役会長 谷井 等 

Vol.5 プライベート

インタビュー内容

プライベート(お遍路巡り)

【谷井】

四国を回るお遍路さんといって白装束着てこんな傘かぶって、杖ついてずっと四国歩いてる人たちですけど、杖ついてずっと四国歩いてる人たちですけど、(経営者6人で)7年やってるんですよ。

もう一周終って今二周目を自転車でまわってるんですよ。自転車に乗って単純にひたすら走っていると、単純作業なので脳みそは難しい事を考えやすくなる。いろんな思いを、いろいろな考えをずっと巡らすことができて、自分なりの答えとか自分の考えの中で行き着くところまでいきますよね。それで一日終って、その夜に経営者6人で集まってご飯食べながら、「今日俺こんなこと考えてんけど、こういうふうに思うんやけど、みんなどう思う」と言ったら、「お前な、そこはこういうふうに考えねんで」とか、「俺も昔そういう経験あってな、今はこういうふうに思ってるわ」とか、そういう経営者同士の交流がすごいできるのですよ。

ものすごく深い話ができてとてもいい経験です。

【谷井】

僕はよく大学の講演とかで呼んでいただいて、しゃべることもあったりするんですね。

創業間もないようなベンチャー企業の会合みたいなところに行って、しゃべるということもある。こういうしゃべる機会というのは、別に僕になんのメリットはなかったとしても、できるだけ他の約束を避けてでも参加するようにしているのです。

それでそこでお話さえていただく、なんでかと言うと、僕は多くの先輩経営者の方からいただいた考え方をもって、今やらせていただいているその恩はどこに返すのだと。このいただいたボールは上に返すのかと、お金かなんかで返すのかとで、違うと、そうじゃなくて、いただいたものを次に自分の言葉にして、次の世代に伝えていくことが、恐らく上の経営者がいちばん喜んでくれることだと思うのですよね。

だからそういう大学でしゃべるだとか高校でしゃべるとか、創業期のベンチャーの人たちに対してしゃべるとか、そういうのすごく大事にしていますね。


経営者プロフィール

氏名 谷井 等
役職 取締役会長
生年月日 1972年6月2日

会社概要

社名 シナジーマーケティング株式会社
本社所在地 大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
設立 2000年
業種分類 情報・通信業
代表者名 谷井 等
WEBサイト http://www.synergy-marketing.co.jp/
事業概要 CRM関連製品ならびにサービスの企画・ソフト開発・提供、CRM戦略構築支援ならびに各種CRM業務の代行、広告、宣伝に関する企画、制作および広告代理店業
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る