ネットイヤーグループ株式会社 WEBマーケティング支援から、経営コンサル、WEBサイト制作まで総合的に展開 ネットイヤーグループ株式会社 取締役 石黒 不二代 

Vol.2 価値観

インタビュー内容

価値観(経営理念について)

【石黒】

現在、私どものビジョンに置いておりますのは、楽しい時に思い出してもらえる会社に、なりたいなということなのですが。

ネットイヤーグループというのは、あくまでプロフェッショナルファームであって、結果を出すのが当然だと思っています。ただ、結果だけがなく、プロジェクトなどが進行するプロセスの中で、お客様に新鮮な驚きというかハッピーサプライズというか、お客様はネットイヤーグループと仕事をして、とてもよかった、新しい情報をもたえた。仕事をすること自体が楽しかったというよな気持ちをもって頂けるサービスをしたいと思っています。

そういったものがインターネットのプロジェクトをする際の信条みたいなものですね。非常に高いビジネス倫理観を持って、仕事をしたいと思っています。

この新興市場が低迷している一つの大きな理由に、様々な不祥事が続いたということがあるんですけれども、ネットイヤーグループのようなまだまだ小さな会社が、大企業並みの高い倫理観を持って、経営をすることが、業績だけではなく社会的な信用を新興市場に戻すようなきっかけになると思いますので、そういった経営理念は強く持っていきたいと思っています。

【石黒】

ビジョンの他にですね、コアバリューという(信条)を持っておりまして。私、クリエイティブの人だけでなくて、企業自体が創造的でないといけないと思っているのですね。クリエイティブであるために、既成概念に縛られずに仕事をしてほしいと、常に(社員に)言っています。

それに縛られてしまうと私たちの仕事というのは、全くクリエイティブではなくて、仕事をするときに、そこまで戻って、もしかしたら自分の考えているプロセスとか、目標というのは、自分の作ってきた固定概念に、知らず知らずの間に縛られているというのが、ちょっと、払拭してみると、とても楽しい仕事の仕方が出来るかもしれない。そういうことを、いつもみんなにお願いしているんですね。


経営者プロフィール

氏名 石黒 不二代
役職 取締役
生年月日 1958年2月1日

会社概要

社名 ネットイヤーグループ株式会社
本社所在地 東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル
設立 1999
業種分類 情報・通信業
代表者名 石黒 不二代
従業員数 178人 (2023年3月31日現在)
WEBサイト http://www.netyear.net/
事業概要 徹底した顧客視点に基づいた最高のエクスペリエンスを創出することを目的として、インターネット技術を活用したマーケティング業務の支援をするSIPS (Strategic Internet Professional Service) 事業、および新規事業開発を展開。
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る